FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
えええええ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080801-390461.html

全然知らなかったんだけど、ハイラム・ブロック亡くなってたのか・・・
享年52歳。若すぎる・・・

初めて聴いたのは沼澤尚のアルバムだったな。
それから聴きあさった何枚かのソロアルバムは個人的にはそんなに好みではなかったけども、
24丁目バンドは最高だったな。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
DATE: 2008/03/30(日)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
SANTARA TOUR 2008 “EXPRESS 3”
っつーことで、昨日行ってきましたよサンタラライブ。ツアーファイナル。
前売りの整理券の番号100番台だったんだけど、
仕事帰りのファンが多いのかな?
開場して30分くらい客の入りが悪くて前から2列目くらいで見れちゃいましたよ。
あ、でもこの位置からだと御供さん(Bass)がホントにちょっとしか見えない・・・
一方朝倉さん(Dr&Per)はけっこうよく見える位置で、カホンを演奏してる時はかなり一生懸命見てしまった(笑)
メインの2人にもっと注目せいっていう話ですよね。

そもそもツアーのコンセプトがこの半年のうちに出た3枚のミニアルバム(1枚は再発)を中心に
古い曲から新しい曲まで満遍なく…みたいな感じだったらしく、
新曲やカヴァーがなかった分面白さでいったら去年の方が面白かったかな・・・。
でも『PEACEを一本』は想像以上にカッコよくてビックリした。
『独白』のグルーブには相変わらず惚れ惚れしたし、『公園』も良かったな。
『100miles』は去年のライブでやったソロ回しがなくてなんだよーとか思ったけど、
『今夜はきっと眠れない』で朝倉ドラムは堪能できたな。
しかしなぁ僕が一番好きな2ndALBUMからの選曲が少なかったのは残念。
『家出少年』『太陽』『写真』は生で聴きたいよーっ・・・



《余談・・・でもないか》
1月に発売された『Hey,Romantist!』と『High&Low』の再発についてたステッカーが
このライブで限定グッズと引き換えできる事をすっかり忘れていた僕・・・
当然家に忘れてキテマス。開場してから気付いてorz
ライブ内で「今日グッズを買えば差し上げます!!」と言われ・・・
結局トートバック&タオルを購入。ディスカウント販売(っていうか売れ残り・・・)で2つで2000円。
まぁそれでも18歳にはそれなりに厳しい出費ですよ。
応援する側としてこういうものはちゃんと買うのが筋かなぁとも思いますけどね。
そんなこんなで手に入れたのはボーカル田村キョウコさんが書いたエッセイ集『よりぬき 失言注意報が出ています』。
書き下ろしもあるみたいですけど、大部分はネット上で過去ログ見れますけどね。
なんかこう自分の文庫本の棚に入れてみたりすると妙に嬉しくなってしまうのですよ。
ニヤニヤしてしまうのです。
内容ももちろんオラは大好きだじょーっ。

http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/santara/index.html
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
道に迷ったフリしてサボるのは昔から得意だったかもね
サンタラの新譜が来年1月16日に届くらしい。
その名も「Hey,Romantist!」。
さらにさらにインディ時代の名盤「High& Low」もボーナストラック入りで再発するんだとか。
リリースペースが早くなったのはやっぱりレーベル移籍の影響か??
しかしセンター試験3日前っていうね!Σ( ̄ロ ̄lll)
3月のツアーには大学も決まって心安らかなる気分で参戦したいもんだよ・・・



最近何故かあの「WAになっておどろう」で有名なAGHARTAに嵌っていて、
浅野”ブッチャー”祥之が亡くなってしまっている事にまた淋しさを感じちゃってる次第です。
48歳とか青木智仁より若いじゃんかよっ!!
塩谷哲ファンとしてはやっぱりSALT BANDでのプレーは最高でした。
松原秀樹とか沼澤尚とかメンバー被りまくりじゃん(笑)とか思って借りたJ&Bとかも気持ちよくて大好きだったなー・・・

AGHARTA in 長野五輪
まだ幼き故に長野五輪なんて原田の大ジャンプと「船木ぃ~」って科白しかちゃんと覚えてない。
こんなシーンがあったなんて、TVでいいからちゃんと見たかったorz
DATE: 2007/10/14(日)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
くだらない事の方が案外重要だったりもする
戦争映画を作るのはいいけど
戦争をダシにしたくだらないアクション映画なんて
作るんじゃねぇよ


どうも、ぱしゃポン!です。

ようつべでzabadakを検索した時の結果が
彼らのサブカル方面での人気を示してるってこと??
初音ミクって誰ですか??
罰君でもアキラ君でも暇人君でもいいからおせーてください。

まぁそれはいいとして
アコーディオン、バイオリン、マリンバといった
いかにもアイリッシュな編成に妙に興奮させられた
zabadakのライブ映像でした。

オハイオ殺人事件
これはすごい好き

poland
リコーダー上手い・・・

五つの橋
太田恵資氏のバイオリンがえらい素敵です
DATE: 2007/09/20(木)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
私達は不可能な宇宙に生まれた不可能な存在である。
たいとる by Ray Bradbury



dream diver


くはぁーっ、久しぶりにブログの編集画面開いたかもー??

サンタラの新作が発売1週間前だよー!!
ジャケットが随分明るくなったなー。
まぁ先行シングルもポジティブな曲だったしねー。
昨日NHK-FMにゲスト出演してて、
3曲フルで流れたけど、
卒業気だるくてめっちゃかっこえーよー!!
夢の中まではバンドっぽくっていいよー!!
ライブで聴いた裏庭もめちゃめちゃ良かったから楽しみだよー!!
発売は確か来週だよー!!

1 卒業 / santara
2 夢の中まで / santara
3 裏庭 / santara
4 100 miles ~虹を追いかけて / santara
5 エルザの憂鬱 / santara
6 冬の匂い / santara
7 今夜はきっと眠れない / santara
つづきを表示
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。