FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2006/07/31(月)   CATEGORY: モブログ
明日が最終日
20060731003013
一応地域の子ども達を連れていく「リーダー(高校生なのでサブ)」として今回のキャンプに参加の僕。
僕らの地域はリーダー2人と小学生3人の小さいグループ(大きい所は全体で30人くらい??全4地域)なんですけど‥‥まぁ色々と大変ですよ;; キャンプファイヤーで忍たま乱太郎になったりしてますしね…。
スポンサーサイト
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: モブログ
演奏終了
20060729135422
ぐはぁっ…自己嫌悪ぉぉ↓↓
ってかトップバッターで滅茶苦茶緊張しましたわ…("´o`)=3
なんか、まぁ、ボロボロでしたよ。あーあ。もっと余裕を持って弾けるようにならなきゃなぁ。

ということでこれから奥多摩駅に向かいます。
キャンプ場はそこからバスにゆられて一時間くらい…。
DATE: 2006/07/28(金)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
愛情がどうとか
惑星タイマー

愛情がどうとか言葉だけじゃわかんないや
タマシイを星座に浮かべて
渾身の心で永遠の願い誓い合うや
見つかった世界が 僕たちの未来が 始まる




惑星タイマーのこの部分がとっても好き。
全体通すとやっぱりスキマ大橋のパートが多すぎて、なんだかなぁと思ったりもするんだけど、この部分を聴くとこのメンバーの福耳が聴けて幸せだなぁと思う。
というわけで、レッチリと福耳目当てで、久しぶりにMステを見ましたよ。

つづきを表示
DATE: 2006/07/28(金)   CATEGORY: バトン・質問
マルかバツか。
一応強制らしいけど、もうどっちでもいいよ(ぇ

・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける


01 入院 ○ 幼稚園の頃に
02 手術 ○ 扁桃腺の手術をしました。
03 骨折 × 骨折するようなことをしない^ ^
04 献血 × そういえばしないねぇ…今度してくるか?
05 失神 × 立ちくらみはよくあるけど、失神まではしない。
06 風俗 × 18歳未満です。
07 しゃぶしゃぶ ○ お肉をしゃぶしゃぶってして食べるんだよね?
08 エスカルゴ × カタツムリだっけ?
09 万引き ○ これについては何も聞かないでくれ。
10 補導 × イイ子には縁の無い言葉です笑
11 女を殴る × さすがにねぇ・・・
12 男を殴る ○ そりゃねぇ・・・
13 就職 × 現役高校生
14 海外旅行 ○ 中一の時カナダに。良い所だった。夜10時でも明るかった。
15 ギター × やりたいよー
16 ピアノ ○ 楽しいよ。
17 バイオリン × ハカセタローさんの生演なら聴いた。
18 眼鏡 ○ でも普段はしてなかったり
19 オペラ鑑賞 ○ いつだったかなー…
20 テレビ出演 ○ 実はクイズ赤恥青恥の「恥か誉か(?)」に出た事がある。
21 パチンコ × うーむ、バクチはちょっと。
22 競馬  × 同上
23 合コン × 高校生で合コンっていうのもどうよ
24 北海道 ○ 記憶は無くても
25 沖縄 x 秋に行きます
26 四国 × そういえば無い・・・淡路島までだな。
27 大阪 ○ 神戸の方が縁はあるけど。
28 名古屋 ○ 中2だったかな。
29 エスカレーターを逆走 ○ 誰も見てないところでこっそりやった(笑)
30 フルマラソン × スタミナ無いもので
31 自動車の運転 × 年齢的に無理
32 10kg以上減量 × 何もしないで7kg落ちたことはあった。
33 交通事故 ○ 止まってる車に激突、警察では一応交通事故扱いらしい。 
34 1万円以上拾う × 恐れ多い。
35 1万円以上落とす × 持ち歩くのが恐れ多い(ぇ
36 徹夜で遊ぶ ○ サイコー
37 ピアス × あんまり興味ない
38 50万円以上の物をもらう × ぉぉぉお恐れ多い・・
39 ラブレターをもらう × やっぱり言葉で伝えるのが一番よ
40 一目惚れ x かわいいな、くらいは思う事はいくらでもあるけどさ
41 幽体離脱 × してみたい(笑)
42 先生に殴られる × 今じゃすぐ問題になるからね。
43 徒競争で1位 × 足は遅い
44 妊婦に席を譲る × お爺さんになら譲った事たくさんある。無言で席を立つんだけどね。
45 他人の子供を叱る ○ 地域の子供達とはけっこう交流があるので
46 20過ぎて素面で転ぶ × 20過ぎてない!!
47 同棲 × どきどき
48 ストリート誌に載る ○ ストリート誌なのかな…。この話についても触れないで…。
49 2m以上の高さから落ちる × 水泳の飛込みならあるけど・・・
50 学級委員長 ○ 小学校の頃はそういう子供だった。
51 恋人が外国人 x まず同世代の外人と交流が無い
52 刺青 × 怖い
53 ナンパ × ナンパから良い出会いは無いと思う
54 逆ナンパ × そんなかっこいい子だったら良かったのにね。
55 ディズニーランド ○ パレードの記憶しか無くとも
56 一人暮らし × したいなぁ、自炊。
57 スキー ○ 気持ち良いよ!!家族で毎年末に行ってる!!
58 スノボ × あんまりかっこよく見えないんだよなぁ。
59 サーフィン × ちょっとやってみたいかも。
60 異性に告白 ○ 恋に恋した時期もあった。
61 同性から告白 × あったらどうしよう…断れないかも(ぇ
62 中退 × 高校中退したら最終学歴中卒だけどね。その予定無いから。
63 留年 × したくない
64 浪人 x したくない
65 喫煙 × タバコは未成年の内は吸わないと思う。
66 禁煙 × やめる以前に・・・
67 酔って記憶をなくす × 未成年だからそこまで大っぴらに飲めないでしょ
68 飲酒運転 × 年齢的に無理
69 保証人 × やだよこんな保証人・・・
70 幽霊を見る × 霊感は、たぶんゼロ。
71 先生を殴る x イイ子だから。
72 親を殴る x イイ子だから。
73 食中毒 × 怖いなぁ。
74 無言電話 ○ あるなぁ。なんなんだろね。
75 ピンポンダッシュ ○ 小学校の頃はよくいたずらで。


いろんな思い出が蘇って来ましたよ。
DATE: 2006/07/28(金)   CATEGORY: 雑記
友人はダイエーに在り
今月末に行くキャンプの関係で青いガムテープを探しにダイエーに行ったら、たまたま友達に会いました。
何故か模造紙片手に・・・??
まさかそんな所で会うとは思わなかったんで、吃驚しましたね。
結局青いガムテは見つからなかったんだけど;;
DATE: 2006/07/27(木)   CATEGORY: 読書
COJI-COJI
半年に一回くらい、思い出したようにこの漫画を読みます。


COJI-COJI


コジコジ。ちびまる子ちゃんでおなじみのさくらももこ。
かな~り前にアニメでもやってたんだよなぁ。
この漫画は馬鹿でくだらなくて最高ですよ。
このつかみどころの無さがなんともいえませんね。

画像は幻冬舎コミックスverだけど、家にあるのはSONY MAGAZINES COMICSver。
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: 雑記
梅雨が明けない。明けない梅雨は無い。
もう7月も残り少なくなってきてるのに、梅雨が明けませんねぇ。
今月末には今年も地域の子供達をキャンプに連れて行くイベントがあるのですが、今年は梅雨があけないままキャンプになりそうで・・・。
こうなるとブヨ等の大量発生が心配ですねぇ。
僕は毛虫にさされたことはあってもアブ、ブヨには刺されたことはないんですが、去年や一昨年やその前で大きな被害を受けた人をたくさん知っているだけに…怖いなぁ(汗)

ちなみに・・・
つづきを表示
DATE: 2006/07/24(月)   CATEGORY: モブログ
神の恵みだ!!
20060724101803
ヤマハの自販機にこんな飲み物が入ったなんて!!!

大好きなんですよ;;
DATE: 2006/07/24(月)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
贈り物はMD
前に組んでいたバンドのベース君から、一枚のMDを貰いました。
かなりおすすめらしい。というか、僕が好きそうだということです。

高木正勝さん、という人らしい。
ミュージシャンであり、映像作家でもあるという。
公文式のCMって覚えてますか??
ナレーション無しのCMで、繊細で神秘的な響きのピアノに思わず聴き入ってしまった事が僕は何度もあるCMなんですけど、その曲(girlという曲らしい)を作った人だそうです。なんとまぁ。
MDに録ってくれたのはいいんですけど、彼はLPモードで録ってきちゃったために僕の部屋のコンポでは再生できない・・・。
今日は聴けなかったんだけど、なんだかウキウキな気分です。

ところでその彼と僕ともう一人でやっていたバンド、僕が抜けてからサポートとしてしばらくやってくれるドラマーは見つけたみたいなんですけど、夏休み前のライブでサポート期間終了ということで、また二人になってしまったようです。
一緒にやってる時は、いろいろ不満とかたくさんあったけど、今は頑張れって、暖かい気持ちで応援できてます。
戻る気は無いし、時間も無いけどね(笑)
DATE: 2006/07/22(土)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
alfred and cavity
the band apartのアルバムが10月に出るようです!!
待ってましたー!!期待大です。

3rd full album"alfred and cavity"
2006.10.4 RELEASE!!!!



そういえば9月にはスガのアルバムと福耳BESTが一週間違いで出ますね。
どっちか買おうと思ってるんですけど、どっちを買おう…。
神様と待ち合わせした女
キレイ

松尾スズキのミュージカル、キレイ-神様と待ち合わせした女-(2005年版)のビデオを見ました。
映らないはずのwowowでやってたやつが何故かHDDに入っていたので。
たぶん姉貴が何らかの方法で頑張った。

2部構成、3時間半の長い劇だったので、ちょっとずつ4日かけてやっと観終わりました。
「続きが気になるーっ!!」って気持ちを抑えるのが大変でしたよ。もう一回時間のある時に今度は全部通しで見なきゃダメだな…。
内容は、非常に濃くて、詰まってて、面白かったです。
「誘拐犯から逃げてきた少女が長い時間をかけて過去の自分と向き合う(?)」みたいなのが大きな軸ではあるんですけど、サイドを固めるストーリーまでかなり練り込まれてて、いろんな登場人物を好きになれたなぁ。
一番ツボにはまったのは「カミ」を演じる伊藤よたろうさんだったんだけどね(汗)
たぶんもっといろんな解釈ができる物語だったと思うから、また今度時間がある時に絶対全部通して見ます(笑)

このミュージカルの一番最初に歌われる「ケガレのテーマ」という曲がすごい良かったです。
全員で歌ってる曲はこれだけだったと思うんですけど、すごい泣けました。
冒頭からこの歌までは、この劇で最も好きなシーンの一つ。

途方に暮れて未来に逃げて
尚更暮れて過去へとすがる
キレイな花が見たかった
ガレキの街に一人で立って



つづきを表示
DATE: 2006/07/20(木)   CATEGORY: バトン・質問
5ポイントバトン
とりあえず最初なんで、バトンでもやりますね。
名づけて5ポイントバトン。

1 ぜひこれ聞いて!を5曲

[Ⅰ]ゴースト・ソング/APOGEE
個人的に今一番キテる曲ですね。
妖しげにうねるベースとサビのコーラスが痺れます。

[Ⅱ]According to la meteo/塩谷哲
田中義人さんとの共同制作のようですが。
透き通るような綺麗なイントロなのにドラムが入ってくると突然軽快に転がり始めるピアノが良い。

[Ⅲ]Song for Barry/The Brecker Brothers
JAZZ FUNKです。最高です。
イントロのEWIとテーマが頭から離れません。

[Ⅳ]ATE SABER/鳥山雄司
曲名の意味も歌詞の意味も分からない(スペイン語系かな…?)のですが、楽しくて良い歌です。
ボーカルは山根麻衣。この声がまた良い。

[Ⅴ]Allegretto/ナチュラルハイ
ナチュラルハイの作る曲は無条件に好きになってしまう事が僕には多いです。
この曲で始まるアルバム「KEY」はとても良いアルバムなのでぜひ聴いて欲しいです。

2 こんな異性に弱い!な5ポイント

[Ⅰ]わりとおとなしめ

[Ⅱ]でも自分というモノをしっかりと持っている

[Ⅲ]声を聞いてるとなんだか安心できる

[Ⅳ]眼がなんか素敵

[Ⅴ]普段はあまり笑わないけど、笑うとすごくかわいい

あ~こういう質問は苦手だわ(笑)

3 自分の失敗を5話

[Ⅰ]自転車で転んで車にぶつかる
ちょうど去年の今頃ですね。
とある友人グループと「ストンプ(まがい)をやろう!!」という話になって、それに使う長い棒を自転車で運んでいたときのことです。
その棒が少し気を抜いた瞬間に前輪に絡まり、僕は自転車と共に前に一回転。
その時に横に止まっていた車にぶつかってへこませてしまい、修理代を払わされたというエピソード。父さん母さんごめんなさい。警察の方々もくだらない事故に付き合わせてしまってすいません。
車の持ち主さんには合わせる顔もございません。

[Ⅱ]飲み間違え
ついこの間、冷蔵庫に入っていためんつゆをコーヒーと間違えて飲んでしまったというエピソード。
牛乳とめんつゆが混ざらずに分離している光景が目に焼きついてます。
実は小学校の頃はアクエリアスの容器に入っていたアサリのだし汁を飲んでしまった事もあったりします。
飲み間違えには気をつけましょう。

[Ⅲ]シートベルトが首に…
小学校の頃、親父の車で横浜かどっかに出かけた時のことです。
何を考えていたのか、車のシートベルトで遊んでいたら首に絡まって解けなくなるアクシデント。
けっこう早いうちに母親が気づいてくれて、両親に救出されました。
ご迷惑おかけしました…。

[Ⅳ]熱があっても休まない
学校から帰ってきて「なんかだるいなぁ」と思い熱を計ったら38度。
それでもヤマハの個人レッスンがあるからと出かけて風邪を悪化させる。
その日のうちに39.5度まで熱が上がり、ふらふら。

[Ⅴ]中学受験
僕の人生における最大の失敗といったらやっぱり中学受験をした事。
「姉もやったから」なんて安直な理由で中高一貫の私立中学に入ったが、中2の秋に急に目覚めたのか音楽の道に進みたいと思う。
しかし意気地のない僕は高校から他の学校に行く勇気も無く、まだこの学校に居座り続けています。

他にも人に言えないような失敗はたくさんあるけど、言わない。

4 自分の持ってるお気に入りを5つ

[Ⅰ]帽子
帽子好きです。けっこうたくさん帽子持ってます。

[Ⅱ]CDs
自分で買ったもの、買ってもらったもの、貰ったもの…。
全部が宝物です。

[Ⅲ]ドリームキャッチャー
中1の時に初めて海外旅行(カナダ)に行った時に買ったもの。
アフリカ先住民の魔除け(?)のおまもりです。

[Ⅳ]ROOTSのリュック
ROOTSというのはカナダのブランド。カナダ旅行の時に買ってもらったもの。
ヤマハ用のバックとして日々大活躍しています。

[Ⅴ]Ipod
というかもう必需品ですね。
何が入ってるか分からないMDをたくさん持ち歩いていた時代がなつかしい。

5 幸せなひとときを5つ

[Ⅰ]アンサンブル
普段のレッスンの時はあんまり喋らないんだけど、
やっぱりエレクトーン仲間とアンサンブルするのは楽しい。

[Ⅱ]観劇中
演劇はいいです。目の前で役者さんたちが作り上げる世界。
小さな舞台が無限の空間にさえ思えてくる。
この臨場感は他では味わえません。

[Ⅲ]目をつぶって音楽を聴く
全部、何もかも忘れて、目をつぶって音だけに集中。

[Ⅳ]夜の散歩
涼しい日の夜に散歩に出かけるのはいいです。
なんだか清々しい気分になります。

[Ⅴ]睡眠
フトンに埋もれていく感覚。
一日の内で最も幸せな時間かもしれない。

6 次にまわす人5人

たまには指名してみるのもいいかもしれないけど、
やっぱりめんどくさいんで好きな人持ってってください;;

DATE: 2006/07/18(火)   CATEGORY: 未分類
と、いうことで
約半年間お世話になったgooブログから、予告通り(?)やってきましたFC2に。
確かに機能的には充実してますが・・・使いこなせんわい(汗

とりあえずこれからもよろしくお願いします!!
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。