FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2006/09/29(金)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
残念・・・
10月5日(木)に渋谷BOXXで行なうショウケース・ライヴ<APOGEE SHOWCASE LIVE>に、50組100名をご招待。


はい。はずれたっぽいです。残念・・・。
「あわよくば生APOGEEが聴けるかも!!」と胸をときめかせていたんですけど、そんなに上手くはいきませんね。
25日発売の3rdシングルまで我慢します。
ってか発売日は修学旅行中じゃん…。
スポンサーサイト
なんで今年は東京JAZZに出てくれなかったんだろうね。
POSSIBILITIES


2005年に出たハービーハンコックのコラボレーションアルバム、POSSIBILITIES
このアルバムの一曲目に入っているジョン・メイヤーとのコラボ作品、Stitched Upをエレクトーンでアンサンブルする事になりました。
今日TSUTAYAに行ったら新作ながら置いてあったので、借りてきてみました。
かなり歌モノ・R&Bな印象の強い作品ながら、あーやっぱハンコックのピアノ凄ぇなぁ~って思います。

実はハンコックの作品はあんまり聴いてないんですけどね。
ちゃんと聴いたのは処女航海くらいかなぁ。ウォーターメロンマンなんかはさすがに聴いてるけど。
ちょっといろいろあさってみようかな。
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY: 読書
悪いうさぎ
悪いうさぎ


悪いうさぎ/若竹七海
読んでいると止まらなくなるという困った本がある。
この小説はまさにそれだ。全くけしからん。
ってことで、若竹七海初挑戦です。


つづきを表示
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: 雑記
診断結果
今日眼科行ってきました。

結膜炎かな?と思っていたんですけど、どうやら違うよう。
なんか黒目の部分に傷ができてるとかなんとか。ちょっと充血してるのもその影響ということです。
とりあえず目薬を処方してもらったんで、しばらく様子見ですかね。
ついでに視力検査もしてもらいました。
矯正視力両目で無事1.0ありました。
学校の健康診断だといつも0.6とかなのにね。

もうすっかり秋です。
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 雑記
眼がぁぁぁ
う~、眼が痛い・・・。
ちょっと赤くなってる・・・。
この感じ、結膜炎かなぁ・・・。
明日にでも眼科行かなきゃなぁ・・・。
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: 雑記
いつのまにリニューアル
「いいかげん倫理の課題図書(太宰と春樹)を買ってこなければ」と近所のブックオフに行ったら、なんかすごくキレイになっていた。
どうやら今日リニューアルオープンしたらしい。全然知らなかった。

本の配置とかが変わっててけっこう戸惑ったけど、無事に全部100円で手に入れることができました(笑)
あわよくば恩田陸三月関連作が手に入れば…と思いましたがそんなに上手くはいかず。残念。
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: 読書
三月は深き紅の淵を
三月は深き紅の淵を


三月は深き紅の淵を/恩田陸
なんだか奇妙な本だなぁ。
でも、なんかいいなぁ。
そんな事を思いつつ調べたら関連作がけっこう出ているようで。
またどっかで見つけてこなきゃいけないじゃないの(笑)


つづきを表示
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 雑記
明日から学校じゃ
文化祭の代休も終わった・・・。
これから中間テストまでたぶんあっという間でしょうね。


・・・・・・次頑張ります
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: モブログ
未だにかかってくる電話
『○○工務店様ですか??』
注:○○は僕の名字

僕が産まれる前に亡くなった祖父は、工務店をやっていました。
祖父が亡くなって工務店を閉めてからもう15年もたっているのに、未だに工務店だの社長だの言ってくる電話がよくかかってきます…。
ほら、今日もまた一件。
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: 写真
空に泣く
そら918


今日の夕刻はすごく空が神秘的でキレイだった!!
写真は携帯で撮ったやつだから画像粗いけど。


文化祭、終わりました~。
なんかちょっとトラブルがあったみたいで後夜祭やら花火やらかなり小規模な感じになってしまったようですが、とっても楽しかったです!!
Levelerさんのバンドのラストライブで泣きそうになったり(笑)
あーなんかもう勉強なんてしたくねえなぁ~・・・
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: 雑記
あした天気になぁれ。
文化祭の古本市で文庫本を9冊も買ってきてしまいました。
本を提供した時に貰った引換券450円分を全部使おうとした故の悲劇です。

購入本
・変身/東野圭吾
・ドミノ/恩田陸
・アルジャーノンに花束を/ダニエル・キイス
・半落ち/横山秀夫
・友情/武者小路実篤
・バッテリー/あさのあつこ
・楽園のつくりかた/笹生陽子
・禁じられた過去/赤川次郎
・超・誘拐入門/清水義範

別にそんな読みたいものがあったわけじゃないんですがね。武者小路実篤とかまで買ってるし。
まぁ東野圭吾とか恩田陸とか手に入ったからよしとしましょう。あとはボロボロだけどダニエル・キイスも。
話題のあさのあつこと、ちょっと気になった笹生陽子。どっちもYA小説っぽいですが、どんなもんでしょうか。


明日は文化祭2日目です。
僕の学校の文化祭は(去年はできなかったけど)毎年花火でフィナーレ!!
・・・なんですが、明日の天気がちょっと、じゃなくてかなり、相当不安。
雨さえ降らなきゃいいんだけど・・・。
花火部長が僕のクラスにいることもあって、絶対やらせてあげたいし見たいんですけどね。
てるてる坊主でもつくろうかな。
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
僕らの音楽 リクエストSP
僕らの音楽を見ました。
見たいと思いつつも、何故か忘れてて見逃す事が多いこの番組。
金曜日の11:30~というのを先週やっと覚えました(笑)

う~ん、もっとコラボが見たかった・・・。
でも東京事変の丸サドやポルノのアポロのアレンジはお洒落ですごく僕好みだったし、清志郎×トータスのコラボはめちゃめちゃカッコよかったです!!
清志朗さんは大丈夫なんでしょうかね…。ちょっと苦しくなりました。
丸サドこと丸の内サディスティックは椎名林檎の曲の中でも一番好きな曲で、もう(男なのに)カラオケで歌っちゃうくらいなんで、すごい嬉しかったですね。
ってかいろいろフルで聴きたかったなぁ・・・・・・。
DATE: 2006/09/13(水)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
2枚目
福耳BEST


という事で姉貴との約束通り、福耳BESTを買ってきましたよー。
イジメテミタイの杏子さんがめちゃめちゃカッコええっ・・・。
これ聴けただけでもかなり満足だよ。
惑星タイマーから知った人とかにしてみれば、かなり刺激が強い曲でしょうね・・・(`ー´) クククッ
もう一つのお目当て特典DVDはまだ見てません。
スガのやつと合わせて文化祭の代休の日にでもゆっくり見ますかねぇ…。



今日ポイント2倍のHMVでこのCDを買ったらなんと・・・・・・
goldcard

とうとうゴールドだぁ!!!!笑
2倍だか3倍だかを狙っていつも買ってたからか、早くもポイントカードが金色になった。
やった(*⌒∇⌒*)♪
DATE: 2006/09/13(水)   CATEGORY: 読書
DIVE!!
DIVE!!


DIVE!!/森絵都

やっぱりこの人は上手いなぁ。
森絵都の作品の中でもすごく(いい意味で)漫画的なモノを感じました。
実写化するならラフよりもこっちじゃないのか…?
まぁあだち充も大大大好きなわけですが。

つづきを表示
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: モブログ
その痛み
朝起きてから妙に首が痛い。
寝違えたか…??
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: 雑記
Go-Go 飛龍祭
タワレコ渋谷の前で黒いメイド服?着て風船配ってるおねーさんがいた。
「お願いします」と風船を渡されかけた時、不覚にもドキッとしてしまった。
・・・風船は受け取らなかったけど。

ってことで、今日は友達の学校の文化祭に行ってきました。
一般公開が去年同様土曜日だけで、今年もその子の所属する吹奏楽部は聴きにに行けなかったんですけどね・・・。
午前中学校だったし、ゆっくり見られなかったのは残念。改めてパンフ見直してみると「行ってみたかったー」っていうのはたくさんあるんですよ。
日曜日もやればいいのに・・・。そうはいかない裏事情があるんでしょうけど。

さぁ来週はとうとう我が校の文化祭だっ。
といってもいろいろ準備しなきゃいけない事はたくさんあるわりには僕は当日やることがないんですよね・・・。
去年は工事の関係で一日限りだったから時間を持て余すことはなかったんだけど、丸二日はけっこうキツそうだなぁ。
近くにある友達の通ってる都立高に行くのもありっちゃありなんですけど、文化祭実行委員で頑張ってる奴らもいるのにそれってちょっと悪いですしね・・・。
あーどーしよ。贅沢な?悩みだけどどーしよ。
どーすんの俺、どーすんの!?笑
半額の賜物
TSUTAYAレンタル半額でいろいろ仕入れて来ましたぜぃ、親分。


・SWING,SWING,SWING/Manhattan Jazz Orchestra
・SLEEP WALKER/SLEEP WALKER
・ロンリネス/DIMENSION
・Rockin' Luuula/MO’SOME TONEBENDER


やっぱりビックバンドは良い。
クインシーの原曲ももちろん大好きだけどマシューズアレンジのIRONSIDEとAI NO CORRIDAにも惚れた。
ちなみにDIMENSION(初挑戦!!)の奴にもIRONSIDEのアレンジが入ってる。こっちはまだ未聴。
あとはこの前見てきたSLEEP WALKERと、何故かモーサム。

ACIDMANのスロウレインはもう入荷してたみたいだけど、全部貸し出されてた(/□≦、)
アイソトープのsecond lineがすんごいラウンジな感じで吃驚。
second lineも3回目となると方向性は分かってきたからどんな風になるか予想して楽しんでたんだけど、ちょっと意表をつかれた。
スエミツさんのシングルも置いてなかった…渋谷店らしからぬ。
DATE: 2006/09/08(金)   CATEGORY: バトン・質問
あなたのためのバトンです。
やすやすさんから回ってきました。

★1:バトンを回してくれた人の印象は?
気前が良さそう。
八百屋さんだったら旬なモノ(今だったら梨とか)おまけしてくれそうなカンジ。

★2:自分は周りからどう思われてる?
どうなんでしょう・・・??
ポジティブなようでネガティブで、おとなしいようでそうでもなくて、まわりに興味ないようでけっこう多趣味だったり。
つかみどころがないと思われてるかもしれません。
若しくは音楽馬鹿。

★3:自分が好きな人間性を5つ。
人間性・・・ですか??

物静か
自分の意見を持つ
我が道を行く
心が広い
ささやかな気配りが出来る

★4:逆に嫌いなタイプは?
自分の事しか考えられない人
いつまでたっても子どもな人
力(暴力、権力等)で問題を解決しようとする人
他人を馬鹿にしたような態度の人
常識がない人
押し付けがましい人

こっちの方が簡単に挙げれる;;

★5:自分の理想像は?
なんでも気軽に相談できるような人
どんな状況でも落ち着いていられる人。

★6:自分をしたってくれてる人に叫んでください。
いるのかな…??
まぁ、頑張りましょう。

★7:大好きな仲間5人にバトンタッチ!!
暇な方持ってってください。
みんな大好きです(謎)

★8:タイトルに回す人のNameをいれてビックリさせて下さい!
スルー。

★9:宝くじで3億当たったら??
とりあえずシンセが欲しい。あとはHDDとかメモリ数がもっと大きいパソコン。
でも余るな・・・。
とりあえず3億当たってもコツコツと仕事はしていたいと今は思います。

★10:どんな告白にグッとくる?
飾らずに、ふっと。

★11:理想の人は?
これは個人名??
デビット・マシューズ大先生!!笑

★12:異性のどんな仕草にグッとくる?
ちょっとだけ嬉しそうな表情をする

★13:自分を誉めて♪
16年間とちょっと、いろいろ嫌な事もたくさんあったと思うけど、よくここまで頑張ったと思うよ。

★14:誰かを誉めて♪
あなたは本当に素敵な人だ。もうそれは犯罪ってくらいに。
この汚れた世界をいつも真っ直ぐな眼で見ている、そんなあなたが好きです。

・・・わけわかりませんね。


途中でエラー発生したせいでえらい時間がかかってしまった。
DATE: 2006/09/07(木)   CATEGORY: 雑記
へこむわ。
60分と100分の試験を終えて帰ってきたけど、結局トータスは見れなかった。

試験は最悪の出来っす・・・。
数学はたぶん24点+(*´∀`)+
英語は睡魔との闘いでしたヽ(*'▽')/
明日もきっとヒドイ出来さ。
特に理科はヤバイ気がする・゚・(。>ω<)・゚・
DATE: 2006/09/06(水)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
1枚目
スガシカオPARADEは今日、姉貴が買ってきました。
これで来週僕が福耳を買ってくればOK!!
今はまだ姉貴が聴いてる。
明日は試験で帰りが早いから早速盗ってiPodに取り込もうと思います。
早く聴きたいなぁ・・・。
あ、明日はさらに帰りに地元HMVに寄ってACIDMANやらなんやらを試聴してくる予定です。

っていうか今日(昨日?)のいいともにスガシカオ出てたらしい…!!
見たかったわぁ・・・。
明日(今日?)はトータスらしいから見逃さないようにしなきゃ。
DATE: 2006/09/04(月)   CATEGORY: モブログ
気がつけば、そこにある恐怖
20060904214819
水曜日から試験じゃんΣ( ̄□ ̄;
まだ夏休みの宿題(のうつし)も終わってにゃ~のに。
嗚呼哀しき人生かな

友達から噂のあの本を買ったそばから借りて来ました。
彼はピアノを極めるみたいでしばらく読まないというので。
DATE: 2006/09/03(日)   CATEGORY: モブログ
はわわ??
20060903001534
添付しわすれてたみたいじゃヽ(´o`;
DATE: 2006/09/02(土)   CATEGORY: モブログ
はわわわわわっ!!!!
渋谷HMVでのSleep Walkerのライブイベントに行って来ましたよ!!
詳細は後で・・・書かないかも(笑)
サイン貰っちったYO!!!
DATE: 2006/09/02(土)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
グッド・バイ
どうやらAPOGEEの新曲「グッド・バイ」が10/25に出るらしい。

すごく楽しみです。
APOGEEは今一番気になる、期待しているバンドなんです。
早くアルバムが聴きたいんですが・・・。
今年中には出るといいなぁ、メジャー1stアルバム。
DATE: 2006/09/01(金)   CATEGORY: 雑記
意気消沈
コピーしようと思ったらインクがキレテタ・・・。
この前まで大丈夫だったはずなのにおかしいな…なんかかすれすぎだし…。

夏休み、終わり。
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。