FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
あらら・・・??
第57回 NHK紅白歌合戦 出場歌手

結局coccoは出ないんですかね…??
なんか問い合わせが殺到しそうですね…。
個人的にはアンジェラアキならcoccoを…って感じです。
スガシカオは、まぁProgress歌ってますしね。納得。
スポンサーサイト
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 雑記
気が重い・・・
試験勉強しなきゃ・・・。
でも来週の水曜日までにある程度スコアを書いとかなきゃやばいんだよなぁ・・・。
なんかもう何から手を付ければいいか分かりませんわ。
いろいろ考えすぎてテンションガタ落ちです。
来年の選択科目も明日提出しなきゃいけないのに、まだ迷ってるし・・・。


っていうか英語とかもう無理(>_<、)
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
なんだなんだ
スガシカオBESTも出るんかい。

特典ライブ行きてぇ。




特典ライブといえば最近APOGEE見たさにこんなライブイベントに応募してみました。
んで、応募した直後に友達から電話がかかってきて、「20日に助っ人でドラム叩いてくんない?」と・・・。
まぁ当たらないとは思うんだけど・・・当たった時の事を考えると・・・。
他にもいろいろ考えなきゃいけないこともあり、態度保留中。
にしてもAPOGEEとアナログフィッシュって妙な組み合わせですね。
風に乗り 海越えて 夢はこぶ 翼よ
友達(4兄弟、いや姉弟か…?)の出ているダンス公演を見てきました。

アジアの民族舞踊をテーマにした舞台だったんですけど、もの凄くよかった。
文字通り心が震えた。
特に最後の惑星の宴ってやつが、一回機会があって見ていたけど、やっぱり凄かった。
和太鼓がよく効いてて、迫力があるし、キレが良い。歌もカッコいい。
ダンスとか舞踊とかそういうのはあんまり分からないけども、こういった舞台に触れられることができたのが嬉しくて仕方が無かった。

4兄弟の2番目の男の子が僕と同い年なんですけど、舞台の上の彼の力強いオーラに強烈な衝撃を受けた。
憧れる。彼と、あの舞台に。
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 雑記
腫れが引かない
明日の体育は出れなそうかな・・・。
バスケしたいよぉ・・・。
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
Coccoが紅白!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000041-nks-ent
なんとCoccoが紅白に出場するらしい。
う、うそぉ。驚きだ。
まぁでも、NHKのなんかの番組のテーマソングを担当しているみたいだから、不思議ではないのかな。
今年発売されたアルバムは実はまだ聴いてないんですよねぇ・・・。
どうも「トビウオの~アーチを~くぐって~」の印象が強い人なので。
K-1に全く興味の無い僕は、今年の大晦日はフィギュアスケートかなと思っていたんですけど、Coccoは見たいなぁ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000085-sph-ent
あと、奥田民夫がベスト出すらしいですよ。



APOGEEのアルバム、ちゃんと買ってきて今聴いてます。
かなり良い感じです。カッコいいです。面白いです。
アルバム曲だとM-4,5,8あたりが良い感じです。
ってかLet It Snowがシングルのc/wで聴いたより印象がかなり良いんですけど。
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
そして、いよいよ
FANTASTIC


とうとう明日はAPOGEEの1stALBAM発売日です。
めちゃめちゃ楽しみです。
明日の授業はほとんど耳に入らないものと思われます(ぇ
でも明日は帰ったらすぐヤマハに行かなきゃいけない・・・。
早く聴きたいなぁ。

Good morning


っていうかSPECIAL OTHERSのフルアルバムも同日発売らしい。
ラジオ番組で聴いた曲がけっこうツボで、気になってたんだけどなぁ。
欲しいけど、とりあえずレンタル待ちかな。

っていうか最近は聴きたい衝動が襲ってきてて、久しぶりに図書館でいろいろ借りてきてます。
ジム・ホール、ピアソラ、ベン・フォールズ・ファイブ、レイ・パーカーJr.、クリーム・・・。
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 雑記
3週間
今日はもう一度整形外科に行ってきました。
昨日ゆっくり休ませてもらったおかげで、壊れたロボットみたいな歩き方ながらもう歩いて学校まで行けるようになるまで回復したので、
「松葉杖も返して、病院ともおさらばだ~!!」なんておもってたんですけど、そうはいきませんでした・・・。

しばらくは、最低週1回は通院しろだってさ。くそぉ。

骨と骨の間をつなぐ靭帯を捻挫してしまって、ちょうど体重がかかるところだから、治るまでに早くても3週間はかかるようで。
プロテクターもつけとかなきゃいけないみたい。
確かにまだ腫れはひいてないし、歩き方もおぼつかないけど・・・早くバスケしたいなぁ。
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: 雑記
ごめん
明日休むかもしれん。
ってか多分休むわ、ごめんっ(笑)
DATE: 2006/11/18(土)   CATEGORY: 雑記
足の経過
学校行ってからは痛みがかなりひいて、不自由ながら少し歩けるくらいにはなったから「もう大丈夫!!」と思ったのに、
家に帰ったらめちゃめちゃ痛み出してホントにどうしようかと思った。
松葉杖での登下校は思った以上にキツイ。
今日は親父が休みだったから朝は駅まで車で送ってもらえたから大丈夫だったけど、授業を受けて疲れて帰るのはキツイ。足が二本あるってこんなにありがたい事だったのね・・・。
月曜日は移動の多い日の上に雨の予報。
それまでに歩けるようにはなってないとちょっと無理だよ・・・。
早く良くなって・・・。
DATE: 2006/11/18(土)   CATEGORY: モブログ
クソッ!!
痛くて寝つけない…。
ホントに情けない限りです…。
DATE: 2006/11/17(金)   CATEGORY: モブログ
初体験
20061117185911
全然うれしくない、ドキドキもしない初体験。

捻挫した。
左足つくとメチャメチャ痛いっす。
初松葉杖万歳。
second line
プリズムの夜


さすがはシブツタ。
ACIDMANの新譜「プリズムの夜」、やっぱりレンタル解禁されてました。

今回も真っ先にアレンジ企画、シンプルストーリーのsecond lineを聴かせてもらいました(笑)
うん、今までに無いくらいごちゃごちゃしたアレンジ。
ギターの音量下げてもっとピアノを前に出せばもっとよかったんじゃないでしょうかね。
カッコいい事やってるわりに、ピアノが目立ってない気がしてちょっと残念でした。
予想はしてたけどジャズアレンジっていうとやっぱりなんか椎名林檎っぽくなる気がする。
…なんかケチつけちゃってますけど、普通にカッコいいです。
「僕は 爪をはがして」の所なんて最高ですね。
原曲より断然好き。

second lineもタイトル曲もなかなかですけど、今回のはインストがいいです。
3分も無い短い曲だけど、ギターのカッティングが気持ち良いです。
JimmySmithを聴こう
THE CAT


聴いてそうで聴いてなかったJimmySmith。
というよりオルガン中心の音楽をあんまり聴いてませんでしたね。
鍵盤系ならアコピが良いっていう人間ですし。
でもふと思い立って聴いてみたら、ファンキーで凄くクールですね。
思った以上に僕の肌に合ってしまいました。
Jimmy Smithのキレのあるファンキー&ブルージーなオルガンはもちろん良いんですが、バックのゴージャスでスリリングなブラスが最高ですね。
Teen Town by Manhattan Jazz Quintet
TEEN TOWN


ビックバンドにはまった時期があった影響でManhattan Jazz Orchestraはよく聴くんですけど、Quintetの方は最初に聴いたCD(何だかは忘れましたが)がなんかピンと来なくて、あんまり聴いていませんでした(親父が持っているブルーボッサはたまに聴いてた)。
でも昨日、TSUTAYAが半額って事で何かないか思っていろいろ見ていたら、『TEEN TOWN』というタイトルが目に入って、「おっ、ジャコじゃん!!」と思い手に取ると、僕の大好きなStevie WonderのPastime paradiseなんかも収録されてて、どうせ半額だしってことで借りてきてみました。
なんかすごくカッコいいアルバムでした。
1曲目のアップ・テンポでインパクトの強いオリジナル曲が良いです。
2、3曲目のジャコを弾くウッドベースも気に入りました。
DATE: 2006/11/12(日)   CATEGORY: 雑記
トイレがやってきた。
昨日我が家に新しいトイレがやってきました。

うぉ、うぉ、ウォッシュレットだよぉ!!
でも多分僕は使わない(笑) くすぐったいんだもの。
ってか壁紙も変わったからなんかそこだけ自宅じゃないみたく感じる。
まぁ、慣れですね。
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: 雑記
模試の結果 試験の結果
模試は案の定酷かった。
いいのが一つも無いっていうのはかなりダメージでかいよね。
強いて言うなら英語の読解だけはよくとれてたかな。
古文漢文は相当・・・。やっぱりはじていが必要か。

試験は分かってたけどできてるのとできてないのの差が激しい。
英数酷い。
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 読書
ものすごく気になる本
タイトルってすごいよね。
どんなものでもタイトルで「んんっ??」って思うと、それがどうしても引っ掛かって、結局見たり聴いたり読んだりしちゃう事ってよくある。
短いコトバなのにこれだけ人をひきつけられるって、やっぱりすごい。

タイトルが気になってしょうがない本が最近いくつかあるのです。
自殺うさぎの本とかヒーローはいつだって君をがっかりさせる とか。
あと有名だけどできればムカつかずに生きたいとかも良いタイトルだよね。
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 夢日記
昨日見た夢。
うさぎ等のぬいぐるみが喋るっていう、まるで小学生の女の子みたいな夢を見ました。
喋るぬいぐるみを殺そうとする髪の長い男の幽霊がいて、僕とぬいぐるみはその人から必死に逃げるんだけど、
最後は廃墟のビルで捕まってしまい、ぬいぐるみは突き落とされてしまいました。
怖くて悲しい夢でした。
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 雑記
ポップ作成ツール
こんなの見つけたんで、ちょっとやってみました。
「本の紹介をしませんか?」って書いてあったけど、音楽でもやってみました。







おもしろいですね(笑)
DATE: 2006/11/04(土)   CATEGORY: モブログ
ため息と苛立ち
なんだかんだで修学旅行から帰ってきてから掃除機かけてないから
部屋が試験期間中くらい散らかっています。
くそぉ、明日こそ掃除してやる。いいかげんイライラする
カポーティ
カポーティ


予告通り、観てきました。カポーティ
映画デーというだけあって、平日昼間のわりには多い観客。
つづきを表示
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。