FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: 写真
MIDNIGHT TOKYO -garden place-
Midnight Road 03


何時ぞやに撮った恵比寿ガーデンプレイス付近の道路の写真だね。
バックの建物の明かりがもっとあればゴージャスな感じになったのかも分からんけど・・・。

いろいろ思いつつ、またフォトショ遊び。


Midnight Road 04



Midnight Road 05



まぁ明るさコントラストと色調補正しかいじってませんけどね。
フィルタの種類とか全然分からない・・・。

っていうかもっと広角なレンズ欲しいなぁー。
スポンサーサイト
DATE: 2007/05/29(火)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
ルパンの小さな愛の旅
ちょっと前にクラスメイトと「NHKの小さな旅のテーマ曲が好きだ!!」って話をしたんで、ちょっと調べてみたんですけど、
実はこの曲[光と風の四季]はなんとあの「ルパン三世」のテーマ作曲でおなじみの大野雄二さんの曲だったんですね!!
言われてみれば確かにルパン三世の愛のテーマと、曲の持つ雰囲気とかなんとなく似てるかな。

小さな旅っていう番組自体は僕は見た事は無いけれど、
ストリングスとオーボエ(?)の奏でる叙情的な旋律はよく覚えてました。
ルパンにしろなんにしろ、テレビや映画のテーマ音楽を作る人が凄いなぁと思うのは、
その映画や番組の持つものを壊さず、
かつ1回聞けばなんとなくでも耳に残るような楽曲を作れるところ。
音楽を聴いただけでその映画や番組の内容や映像がいつでも浮かんでくるっていうのは、
本当に凄い事だと思う。
DATE: 2007/05/29(火)   CATEGORY: 雑記
殺人ラーメン
今日の昼飯はラーメン。
近所にある蒼龍唐玉堂というラーメン屋さんは坦々麺専門店でとっても辛いんだけど、
ラーメンも一緒についてくるご飯もとっても美味しいお店で、
ラーメンそのものは実はそんなに好きでもない僕が大好きなラーメン屋さんです。
今日はそのお店の中でも「本当に辛い」と銘打っている紅大陸スープのラーメンに初挑戦してきました!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・やばい。
もうなんか辛いっていうか痛い。
口の周りとかヒリヒリする。
辛いものわりと大丈夫だと思ってたんだけど油断してたなー。
かなりキツかったです(笑)
チャレンジしたい人は是非行ってみて下さい。
僕が行った目黒のほかに六本木や吉祥寺、渋谷パルコなんかにもあるみたいですよー。



試験が終了した。
DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: モブログ
ZARD坂井泉水さんが死去
享年40歳
ご冥福を祈ります

青木智仁は49歳
マイケルブレッカーは57歳
浅野祥之は48歳…

彼らと横に並べるにはタイプが違いすぎるけどさ、
ミュージシャンが若くして亡くなってしまうのは、
とても残念な気持ちになるなぁ…

DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: モブログ
散った…
数学赤点確実出ました。
古典も濃厚…

今回本気でクラス30番台乗るな…
DATE: 2007/05/24(木)   CATEGORY: モブログ
やっぱり公共放送
今日の生物の時間に「ダーウィンが来た!」を見せてもらった。
ミツバチの回で僕は見るのは2回目だったけど、おもしろかった笑
そういえば最近あの番組は見てないなぁ…大好きなのだけど…

今日は朝からなんか左腕がヒリヒリして痛い。
これは…何??

ってか明日から試験かよ。
勉強何も間に合わないヽ(´o`;
DATE: 2007/05/20(日)   CATEGORY: 雑記
resemble
ぐわぁ。試験勉強やる気出ねぇ。
っつーか勉強全般やる気出ねぇな。
音と戯れていたいよ。


やすやすさんのブログにあった顔ちぇき!っていうのをやってみた。
果たして僕はどんな芸能人に似ているのか??
1 田中圭 59%
2 ウエンツ瑛士 55%
3 桜塚やっくん 55%
・・・
いや、ウエンツって。それ以上にやっくんって。
かなり無理がある気が・・・。
田中圭って誰だ??って思ったらドラマ版のウォーターボーイズに出てたっぽい。
似てるのか??
どげなもんですか、みなさん??

ついでに女性verでもやってみた。
1鈴木えみ 55%
2石原さとみ 53%
3杏さゆり 52%
・・・
鈴木えみって誰だ??って思ったらドラマ版のウォーターボーイズ(2)に出てたっぽい。
ちなみに男女複合でやった場合、田中圭-鈴木えみ-ウエンツの順で出ました。
もうシンクロするしかないかな。
DATE: 2007/05/19(土)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
道連れは君




サンタラの6月20日発売のNewSingle[100 miles ~虹を追いかけて]の試聴が可能になっていた。
c/wはツアーファイナルで聴いてめちゃめちゃ気に入った[くしゃみ]なんだ!!
LOW JACK THREEとのコラボは試聴した段階では「う~ん」という感じだったけど、
次のアルバムはいつになるかわからないし、これは買いかな。楽しみだ。


そういえばサンタラの公式サイトのデザインがかなりかわってたなぁ。
TOPのキョウコさんがエロい。
でも個人的には前のデザインの方が好きだったかも。

DATE: 2007/05/18(金)   CATEGORY: 雑記
contrast
最近は全然写真も撮りに行ってないなぁ・・・。
カメラを持って出かける事が減ってるし、持って出かけても何も撮らずに帰ってきてしまったり・・・。
なかなか良い被写体というか、良い切り口が見つからないんだよね。

まぁでも、HDDに入っている画像でこの前少し遊んだのを2つほど。


city


前に蒲田で撮った写真、コントラストをめちゃめちゃ強くして明るさを調節。
なんかACIDMANの彩-sai-(前編)のPVの絵ってちょっとこんな感じじゃなかったっけ??
何でか今のデスクトップ背景になってます(笑)


Sky03


同様の手法。でも右半分が黒すぎる気が・・・。
雲がもう少し小さければ電線もちゃんと見えて良かったかもしれないけどなぁ・・・。
これはかなり微妙かも。
社会風刺コント
今日から試験一週間前だというのにこんなおじさんのお笑いソロライブを見に行ってしまった・・・。
まぁ頭の中スッカラカンになったから、これからたくさん詰めてくかな。

http://www.winterdesign.net/hiropon/

松元ヒロさん。
彼のライブを見るのは2度目だけど、最高だよ。
社会風刺コントっていう事もあって、
かなり過激な事も言っているんだけど(そのせいでテレビからの出演依頼は無いとか)、
キケンな印象は全然無いよ。
それでもおもしろおかしいお笑いの中でふっと言う今の政治の矛盾点とかが、
斬り口が新鮮でハッとさせられるなぁ。
決してお堅いワケジャナイヨ。小学生の子ども達まで大爆笑のステージ。
新大久保で半年に1回くらいで公演やってるみたいだから、行ってみるのも楽しいかもよ。
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: モブログ
去りゆく者
中2の時に化学を教わった生活指導部の先生が今日突然辞めたらしい…
担任も持ってるはずなのに、なぜこの時期に…??
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 雑記
困った時は④をマーク
河合マーク模試を受けに、立教大学まで行ってきましたよ。

・・・しどい。自己採点したけど。
まず英語。ほんとにヤバイ。まさかここまでとは。
読解も去ることながら、文法問題で落としすぎ。なんだ七問連続ミスって。
リスニングも相当・・・。
そして国語。まさかの漢字2問ミス。
ってか現代文では7点しか落としてないのに130点そこそこってどんだけ~??
数学。正弦・余弦定理が出てこなかった時点でもう。
世界史。わけが分からなかった。
生物。一番まとも(笑) 遺伝に関してはほぼ完璧だと。

・・・
あーまじだりーなー。
明日予備校休もうかなぁ、予習終わってないし。
もう受験勉強とかまじ無理だわー。



999999


この前買った本。
別に狙ったわけじゃないんだよ。
DATE: 2007/05/11(金)   CATEGORY: モブログ
大学について
一体自分はどんな大学に行ってどんな勉強をしたいんだろうか。
一応社会学or心理学部を目指すと決めたはずなんだけど、
今年も駿台模試の志望校判定の欄に東京芸術大学の名前を書いてしまったよ。
でも今年は作曲科にはせずに、音楽環境創造科っていうのにしてみた。
『情報技術を用いた音響表現を学ぶ』だなんて、ちょっと面白そうじゃないの。
とかなんとか思いながら少し調べてみたら、二次試験(?)の内容が面白い。
小論文、面接、簡単な音楽試験に自己表現(題材自由、五分間)。
自己表現て…何すりゃええねん。
一定の時間与えられて「自由に自分を表現しろっ!!」っていうのもなんか難しそう&面白そうだなぁ。
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: 雑記
もしもし
日曜日一日中模試で「うがーっ」ってなってたと思ったら、
6月3日も模試ですかい。
しかも学校??
模試は別にいいけど日曜日に学校行くのは嫌だなぁー。
何が嫌って、制服着てかなきゃいけないでしょ。
あれ嫌いなんだよなぁ。
駿台模試なんだから自由が丘で受けさせてくれればいいのに。

しかし本当にいつ髪切りに行くんだろう・・・。
6月17日がエレクトーンフェスだから一週間前に切りに行くのはちょっと・・・。
いっそのことしばらく伸ばしてみるか??
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: モブログ
やってもうた…
筆箱忘れてもうた…
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: 雑記
みんな久しぶりだね
かなり間が開いたかな??
とはいってもGW中も携帯から更新してるしそうでもないか。

GWキャンプは楽しかったぞえ。
かなりはしょって説明すると、
地域の子ども会みたいのの中高生以上限定のキャンプで、
キャンプ場で何をやるかみたいな企画みたいのは高校生でやってるんだ。
つまり今年高3だから企画側として最後のGWキャンプだったわけで、
寂しいというか嫌というか、最近はそれでちょっと欝気味な感じです(笑)

でも今年のキャンプは本当に楽しかった。
去年や一昨年とは全く違う試みで、
会議とかもかなり手探りな感じで、
途中でいろんなトラブルもあったけど、
そういうの乗り越えたからこそ、心から感動できたかな。
新高1との仲もめちゃめちゃ深まったし、
実りの多い1ヶ月とちょっとだった。
本当にあっという間だった。
最高の仲間達だったよ。
ありがとう。



髪を切りに行きたいんだけど、しばらく時間無いなぁ。
模試だったり中間だったり、6月に出るであろうエレクトーンフェスの事もあるし・・・。
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: モブログ
金魚餃子
20070504024747
金魚鉢にゼリーをつめて、食紅で皮を赤くした餃子を入れて金魚餃子。
ちょっとすごいでしょ。
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: モブログ
受験生なのに
GWはキャンプですよ。
れっつ、ごー、奥多摩。
Oh yeah
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。