FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2007/06/30(土)   CATEGORY: モブログ
ゆりかご
眠くてもうなんかいろいろ無理だー。

森博嗣のクレィドゥ・ザ・スカイ読み終わったけど、
読み終えても語り手が分からない小説ははじめてですよ。
再読していろいろ考え巡らすのも試験終わってから。
あー、気になるなぁ。
スポンサーサイト
DATE: 2007/06/29(金)   CATEGORY: モブログ
みゅーじぃーかぁる
そういえば試験最終日にレ・ミゼラブルを見に行く事になりそうです。
4:30まで渋谷で世界史→5:00帝国劇場っていう、
忙しいスケジュールにはなるけれども、
とても楽しみです!!
しかもジャンバルジャンを橋本さとしがやる回だし!!
あー早く見たいなぁ…。

って思ってたのに、今日一緒に帰った野郎は「何それ、映画??」だとよ。
最近の若ぇもんはレミゼも知らんのか(`□´)
DATE: 2007/06/27(水)   CATEGORY: モブログ
退治
寝る前にお茶を飲もうと向かった台所で、
夏場によく現れるあの黒い虫のような生き物を見つけてしまうなんて最悪。

っていうか最近多いなぁ。
先週は姉貴が3日連続で遭遇してたし。
部屋に出たらイヤだから、今週は絶対掃除機かけよ。
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: モブログ
dream world
夢は叶わないから夢って言うんだね。
この世にはうまくいかない事の方が絶対多いわけだし。


8月のエレクトーンフェスは結局みんなで参加できない事が決まったよ。
結局どうにもならなかったということかな。
泣くのは今日で最後。
僕にも時間は無いわけだし、しっかり切り替えて、
勉強も音楽も頑張らなくちゃいけないよね。





クソっ!!!!
ねえ こんな適当な 生臭いキスに どんなやさしさを感じればいいの
FAMILY


スガシカオはやっぱりFAMILYの頃が一番好きかも。
このアルバムが一番ファンクしてる??

ノリの良いM-2[ストーリー]、M-8[このところちょっと]、
叙情的で暖かいラブバラードだけど、スガ曲らしいギターと力強いビート感も気持ち良いM-3[愛について]、
ドロドロM-9[バクダンジュース]、あたりが特に好きかな。
一番好きなのはM-5[たいくつ/ゆううつ]。
この気だるい感じがたまらない。


福耳BESTの初回盤DVDに収録されてた[このところちょっと]もかなりカッコよかったなぁ。
DATE: 2007/06/24(日)   CATEGORY: モブログ
Cradle the Sky
20070624012035
そうそう、森博嗣のスカイクロラシリーズの最新&最終刊、クレィドゥ・ザ・スカイも買いましたよ。
やっぱり表紙キレイ…

このシリーズ、なんと来年押井守で映画化されるとか。
森博嗣好きの髪の長い本屋バイト君と見に行くかもしれません。

映画といえば、今日王様のブランチ見てて、
ちょっと「サイドカーに犬」が見たくなりました。
竹内結子は別段好きな女優でも無いんですが。
「アヒルと鴨のコインロッカー」もちょっと見たくなりました。
原作読んだから話のトリックは分かっているけれども。
ただ伊坂作品だと「陽気なギャング~」が映画化されて(個人的には)酷い出来だったし、
内容が内容だから映画化怖いなぁと思っちゃうトコロはまだ多分にありますね。
大塚寧々はかなりハマる気がする。
アゲハ蝶みたいな秘密の道連れ
100miles


そういえばサンタラはちゃんと発売日に買って来ましたよ。


感想としては、まぁc/wの[くしゃみ]、やっぱり良いなと。
軽快に「ベッドで遊ぼ」なんて歌ってるキョウコさんのボーカルが可愛い。

タイトル曲はギターのリフとサビのコーラスがカッコいい。
ただライブで聴いたようなグルーヴはイマイチ感じられなかったかなぁ。
まぁでもそれはライブが良すぎたという事で。
朝倉さんのパーカスソロもやっぱりライブ限定だったしね。

リミックスはやっぱり良くないなぁ・・・。
なんていうか、方向性が噛み合ってない気がする。
妙に機械的になっちゃってなぁ・・・
W,C&R以降に確立した自由奔放な楽しさが全然無くて・・・。
M-1の打ち込みは悪くなかったんだけどね。
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY: 写真
いろいろ大変だったな、今週は。
Sky04



忘れてしまいたいことは夢よりも多いけど



Sky05



死んでしまった奴より生きたいと願え






Hop Step Dive/スガシカオ


つづきを表示
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
じゃすた、鹿ずそんぐ
just a seeker’s song


7月にAPOGEEの新作[Just a Seeker's Song]が発売されるそうな。

ちょっと聞いた感じだと、個人的にはちょっと微妙(というか求めていた方向と違った)な感じだったんですけど、
なんていうかもうPVが凄い(凄く気持ち悪い)事になってますわ。


問題のPVはココから


・・・
暇人じゃないけど、カオス。
おなじみの鹿が出てきた時はちょっと安心した。
DATE: 2007/06/15(金)   CATEGORY: モブログ
全部笑ってごまかせてしまえればいいのに
20070615010451
音楽がしたいです。

別に今してないわけじゃない、
日曜日のエレクトーンフェスに向けて明日もみんなで練習に行くよ。
でも、もっともっともっと音楽がしたいです。

受験勉強をしたくないっていう逃げなのかもしれないと自分でも思うけど、
それでも音楽がしたいです。

国立前期は芸大受けてみる事にした。
倍率10倍だし望みは薄すぎて透明にすら見えるけど、
やっぱりチャレンジはしたいと思った。
甘いのかもしれないけど、だって好きなんだもん。
DATE: 2007/06/11(月)   CATEGORY: モブログ
消費者社会って言いにくいよね
今日明日は校内模試。

今日は小論受けてきたー。
対策も何もしないで、とりあえずやってみようと。
好き勝手な事書き列ねたなぁ。
後で解答見たけど、たぶんボロボロだね。
ってか筆者の論理を踏まえて自分の意見って結構難しいかも。
自分の意見が突っ走っちゃうわ。
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: モブログ
駿河の凧はよく上がるらしい
やっぱり今年の大河は面白いなー
勘助カッコイイ。
それと、やっぱり佐々木蔵之助大好きだ。

そして来週からとうとうGackt登場(笑)
予告編でちらっと見たけど一瞬女かと思ったぞ!!
このキャストはどう出るかねぇ。
来週はいろんな意味で楽しみだ。
久しぶりの・・・
久しぶりに渋谷HMVへ。
ポイント3倍らしいしね。
ってことで特別何を買おうとも決めずに行ったわけですが、
行ってみれば欲しい気になるモノがたくさんあるもので・・・。

去年けっこうはまったSleepWalkerや、公文式のCMでおなじみの高木正勝さん、神保彰やManhattan Jazz Quintetの新作。
セールでPAT METHENY & BRAD MEHLDAUは安く売ってるし・・・。
けっこうな時間迷った挙げ句、買ってきたのは2枚。
まわりを見渡せば5枚とか10枚とか普通に持って歩いてる大人がけっこういたりして、ちょっと悔しかった。
高校生には金がないんさ。

russian albam


THE RUSSIAN ALBUM/NIELS LAN DOKY & TRIO MONTMARTRE

邦題[展覧会の絵~ロシア紀行]
ムソルグスキーの展覧会の絵は、数あるクラシックの名曲のなかでも僕が特に好きな曲の一つだというのと、
赤い色に切り抜きでタイトルという形のジャケットにちょっと惹かれて購入してみた。
ピアノの音がキレイなんだけど、なんだか不思議な響き。
ニルス・ラン・ドーキーってピアニストを僕は全く知らなかったんだけど、他にはどんな作品出してる人なのかな。


聖地への旅


Pilgrimage/Michael Brecker

邦題[聖地への旅]
マイケル・ブレッカーの遺作。
なんていうか手に取らずにいられなかった感じ。
こっちはまだ聴いてないけど、ケースを開くとすぐ目に入る笑顔のマイケル・ブレッカー。
なんだか切ないなぁ・・・。
邦題も相当・・・。



そうそう、なんかカードが新しくなった。
前より見た目豪華になった感じ。堅いし。
なんか発行してもらった後にパソコンか携帯で自分で登録しなきゃならないらしいなぁ。
そう説明しようとして「パソコンかインターネットで・・・」って言ってた店員さんがいたのにちょっと笑った。

DATE: 2007/06/08(金)   CATEGORY: 雑記
もう嫌だ!!!
風邪の後遺症として、僕の場合必ずできてしまう口内炎ですが、今回は酷すぎる!!

というのも、つい先日食事中に下唇の内側を思いっきり噛んでしまったのが原因だと思われ。
噛み癖がついて何度か噛んでしまい、
傷になっていた部分がほとんど(ってか全部?)口内炎になってしまって、
近い箇所に約10箇所も・・・。
いつもなら口の中噛んでもこんなにならんのに・・・。

痛い!!もの食べにくい!!だけならともかく、患部が微妙に外から見えるのもキツイんだよなぁ・・・。
う゛ー辛い。口内炎を一発で治す特効薬があればなぁ。



スポーツ大会(ドッジボール)は1勝したけど得点無し・・・。
っていうか思いっきり負け惜しみだけどさ、
ドッジボールはもっと審判増やしてラインオーバーとか厳しくとってもいいと思うんだ。
DATE: 2007/06/05(火)   CATEGORY: 雑記
うあ゛あ゛
学校は休んだけど勉強はしてない。
なんかもー嫌な風邪だわ。
微熱の状態が続くのって高熱が出るよりも辛かったりするんだよね。うあ゛あ゛。

さて明日はスポーツ大会ですか。
行けるのかなぁ・・・。
どうせなら行きたいけども。
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: モブログ
37.8
う~ん、思ったより熱上がったなぁ…。
乙会早退けして正解かもしんない。

まぁERの録画も頼んだし、今日はさっさと寝ますかねぇ。
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: モブログ
delaydead
頭痛を言い訳に、遅刻登校。

っておい、電車止まったし。
これ1時間目間に合うんかい。
確か9:00までに着けば欠席にならないんだよね??
・・・
・・・・・・
トイレで本でも読んでるか??
DATE: 2007/06/03(日)   CATEGORY: 雑記
うあ゛
のどがぁ゛、なんか、だんだん痛くなってくる・・・。
っていうか今ものすげく痛いっす。うあ゛。
朝起きたときはなんともなかったのになぁ。
これも全て模試のせい。


・・・模試酷いなぁ。
特に英数やばいわぁ。
正直どっちも50いかない感じ。
英語とかもうほとんど本文読んでねぇし。
一番取れたのがリスニングな気がする。
国語は・・・120くらいはいってて欲しいなぁ。
古文あるから無理か。
記述でどれだけ引かれたか・・・。
DATE: 2007/06/01(金)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
Just you and rock'n roll yeah
さぁビッグニュースが飛び込んできましたよ!!


the brilliant green 
5年ぶりの再始動です!!!!


「デビュー10周年を迎え・・・」とか言いながら、半分は活動して無いだろ!!っていうツッコミは置いといて(笑)、
半ば活動再開をあきらめていた僕にとってはとても嬉しいサプライズですよ!!
なんていうか、ウキウキな気分。
只今久しぶりに1stアルバムを聴いてる最中です。

新曲は既にドラマとのタイアップ決まってるみたいですね。
神木隆之介と志田未来が主演の日テレ系ドラマ「探偵学園Q」・・・。
なんかそんな名前のアニメやってなかったっけ??



Rock'n Roll/the brilliant green
DATE: 2007/06/01(金)   CATEGORY: 雑記
また雨に打たれてしまった
とうとう今日髪を切ってきた。
さっぱりしたー。なんか心なしか頭が軽い気がするよ。

そして帰りに雨に打たれてしまった。
昨日も少し雨が上がった隙にヤマハに行ったら見事に帰りは土砂降りだし、今日もあんなに降ると思わなかったんだけどなぁ。
まぁ帽子被ってるからそんなひどい事にもならなかったけど。


ぐっばい5月、おはよう6月
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。