FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2007/07/30(月)   CATEGORY: モブログ
やむばいねぇ
ダメだぁぁ。
ここ3日くらい全くモチベーションがあがりゃにゃいわ。
ガッコの講習始まるまでに、世界史一通り確認しておく予定なんになぁ…
近代にすら入らなそうな悪寒。
ぉぉぉ…
今日なんか曲作りに励んでる時間の方がながかっただなんて…
スポンサーサイト
DATE: 2007/07/28(土)   CATEGORY: 雑記
あうと・おぶ・おーだー 寸前??
今朝、メールの返信をしている時にそれは起こった・・・。



携帯のボタンが全く反応しない・・・


((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ



なんですかい??
とうとう故障ですかい??
しかも大事なメールを返している最中なのに・・・

とりあえず電池を抜いてみる。
入れなおして起動。
あれ??電源は入れられるんだ??
治ったかな??

と思ったけどそれは幻想。
何故か勝手にキーロックがかかる。
やっぱりボタンは反応しない。
電源も落とせない・・・。



((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ




ちょっと、これはマジですか!?
よりによってこんなタイミング・・・。

とりあえずもう一回電池抜いてみる。
もう一回起動。
やっぱり電源は入れられるんだ・・・。
つまりこのままだとメールの受信はできても内容が見れない、
電話がかかってきても出れない状態って事か。
え・・・それって・・・



((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ



と思ったらボタンが復活!!
やっぱり大丈夫やったんかー良かったぁー。

と安心したのも束の間・・・。
他のボタンは利くのに、
真ん中の決定ボタンだけ全然反応してくれない・・・



((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ



まぁこの状態ならメールの返信はできないけど、
頑張ればメールの内容も見れるし、メアドもわかる。
どうしても必要なメールはパソコンから送ればね。

そう安心したのが良かったのか、
真ん中の決定ボタンも30分くらいでちゃんと言う事聞くようになりました。
めでたしめでたし。



ってことで、この携帯ももうすぐ2年半ですか。
とってもお世話になってますよ。ホントに。
もう今では見られないくらいコンパクトなボディーがとっても気に入ってるんですが、
相当に古い機種なのは事実。
本当に故障したら機種変するかなぁ・・・。

それと料金プランについては何も分からないんだけど、
ガク割ってホントに聞かなくなったね。
DATE: 2007/07/27(金)   CATEGORY: 写真
あんたは誰かに仕えなけりゃならん、とディランは僕に囁いた
twilight06


また暑い日が続きそうなんで、わりと涼しげな写真を一枚。
この前のすごく晴れた日に撮った写真。


最近音楽ネタ書いてないなー。
音楽ネタ書く時は大抵けっこう下調べとかしてから書いたりするから、
時間が取れないと書けないことが多い。
とりあえず最近のマイブームはボブディラン、ジミークリフ、メセニー&メルドーあたりか。[Re:Jazz]もかなりキテルな。
あとは昨日レコード屋に入ったらトライセラトプスのベストが出てて、
懐かしいなーと思って試聴したらはまっちゃいそうな予感がした。
スピッツとか聴き倒してた頃に大好きだったトライセラ。
[Going To The Moon]とか[ロケットに乗って]とか最高だよ!!
考えてみればギターロックにも久しぶりに触れたかも。



つづきを表示
DATE: 2007/07/24(火)   CATEGORY: 雑記
空色の色鉛筆で 僕らはどこまでも飛んでいけるのかも
りーりーりー。
久しぶりに青空を見た気がするぜ、べいべー。

昨日から英文法と英文読解の夏期講習を新宿で受けてんだけど、
今日の英文法の授業で通路を挟んで僕の隣に座った奴寝すぎ!!
睡魔に負けてしまう時間があるのは仕方ないかもしれんけど、
ホントに最初から最後まで寝てる・・・ってか授業終わっても寝てた・・・。
授業の途中では、何故か急に立ち上がって席を隣に移動・・・謎・・・。
別に人の事だからいいんだけどさー・・・金払ってもらってんだろー・・・。

りーりーりー
食事部屋に同じ学校の生徒がいたっぽい。
なんか僕の名前がわからなくて「何て奴だっけ??」みたいな話してた。
まぁスルーしたけど。

間に昼飯時間挟んだとはいえ、
4時間授業受けた後にすぐに自習にとりかかる気力が・・・
↑ダメ人間
天気も良かったから、しばらく外をぶらぶらすることにする。
新宿ササンテラスの方に歩いて、東急ハンズでこの前不覚にもなくしてしまった(?)気に入ってたクリアファイルを再び購入。
こういうのって今になってでてくるものなんだよなー。
まぁ出てきてくれたらありがたいけど。

りーりーりー
空色の色鉛筆で 僕らはどこまでも飛んでいけるのかも

その後JR新南口のあたりに出て、何故かマルイに。
マルイでいろいろ服を見るのは好きなんだけど、
店員に話しかけられる率がなんか高い。
そもそも洋服はあんまり買わない人(貰い物が多量あるので)なので、
本当にただ見てるだけだから、ちょっと気まずい。
どっちにしろね、いくら赤いボタンがお洒落でも13000円のシャツには手が出ないし、
いくら面白いデザインで着心地が良くても9000円のTシャツは買えない。
・・・ちょっと欲しいけど(特に赤いボタンのシャツ)。

りーりーりー
桜色の色鉛筆で きっと明日も変えられるさ

ってか僕はどうも自分の年齢くらいに見られない傾向があるみたい・・・。
ちょっと前に2つ下の女の子に「制服姿が中学生みたいだった」とか、
1つ下の子にも童顔(趣味はおじさんだけど)と言われたと思ったら、
この前はビールの試飲を勧められるし、
今日も店員さんに「仕事帰りですか??」なんて聞かれた。
(「いえ、予備校帰りです」なんて言ったから、たぶん浪人生と思われた・・・)
私服だと大抵帽子被ってるから、その影響かな。
っていうかその影響だと信じたい・・・。

りーりーりー
ちょっとぶらつくだけのつもりが・・・
気づいたら6時半過ぎ・・・
ちょっと歩き疲れたし帰るか・・・
自習してないけど・・・
DATE: 2007/07/24(火)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
生彩を欠いた声 君に追いついて
あー、えーっと何ですか??
そうそうあのね、えーっと、なんだっけ。
まぁいいや。



7/18日に実はこのブログ1周年迎えてた。
こじんまりとした感じで始まったこのブログも、
未だにこじんまりとした感じで(いつの間にか学校の友人の訪問が増えたけど)、
まぁそれなりに楽しんでやらせてもらってます。うが。


あとはね、えーっと、何だ??


懲りずにサンタラネタだけどね、
9月に7曲入りミニアルバム[DREAM DIVER]発売だそうな。
これでまたしばらく充電期間に入って、
来年の夏前くらいに3rdフルアルバムかな。
ライブでやってるカヴァー曲とかの音源化も聴いてみたいなー。
サイモン&ガーファンクルとかもやってるみたいだし。
ナニハトモアレ楽しみだなぁ。


官僚の方々に失言が多いここ最近
今だからこそ読み返す田村キョウコの「失言注意報が出ています。」(謎)
なかなかおもしろいんだな、これが。


Big River/サンタラ
DATE: 2007/07/21(土)   CATEGORY: モブログ
勧められたらねぇ、そりゃあ…
ビールの試飲を未成年に勧める珈琲屋さん(≧▽≦)ゞ
DATE: 2007/07/19(木)   CATEGORY: モブログ
ちまちまと作りあげていく作業は案外好きで
あれ??
結局写真部ホムペ完成しなかった…

なんか顧問に見せた後に情報処理室に持ってかなきゃいけないみたいな感じだと思ったから、
明日の終業式に持ってかなきゃなーと思ってたんだけど…
ちまちまとやりすぎたか("´o`)=3

いつ持ってこう…

昨日今日は涼しくて良かったなー
暑いのは好きじゃないんだ。
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: 雑記
もういい加減・・・いいんじゃない??
直木賞発表。
松井今朝子さん、知らない人だけどおめでとう。



しかしまぁ、哀れ北村薫。
もう選考委員のいじめにしか見えなくなってきてるなぁ。
明らかに受賞時を見失った末の受賞ならいくらでもあったけど、
彼にはそれすらも無く終わってしまいそうな・・・。
こんな賞自分から突っぱねちゃえ!!
DATE: 2007/07/17(火)   CATEGORY: 読書
おまえは世界で2番目に優れたミッキーマウスだよ。俺に次いでな。
ミッキーマウスの憂鬱


ミッキーマウスの憂鬱/松岡圭祐

完全にタイトル買い。
内容になんて期待してない。


・・・なかったのに、意外や意外、けっこう面白かった(笑)
夢見た職場と現実の違い、準社員という立場での葛藤、自分の出世の事しか頭に無い正社員たち、意外な味方参上、「ルールなんて!!」と泥水の中に身を投げる主人公・・・
ありがちな展開ではあるなぁと思うんだけど、舞台がTDLっていうのが良いですね。
終始楽しさに満ち溢れた小説だなぁと思いました。
展開も早くて読みやすいし、なんていうか「巧いなー!!」って思わせられます。
ラストも爽快だし、軽めの本が読みたい人にはけっこうおすすめかも。
DATE: 2007/07/16(月)   CATEGORY: 写真
雲のすき間を泳いでいこう
Sky06


台風は僕の住んでいる地域は直撃しなかった(?)ようで。
雨風はあったけど、そんなにモノスゴクはなりませんでしたよ。

夕方頃には遠くの方に少しだけ青空ものぞきました。


そういえば学校の指示で写真部のホームページを作らなきゃいけないらしいんだけど・・・
DATE: 2007/07/13(金)   CATEGORY: 写真
目を閉じるだけで 空も飛べちゃいそうな、そんな浮遊感
shizuku


ドゥドゥヴィダッ!!

久しぶりの写真だぬー。
まぁなんていうか梅雨ですね。
しかも台風comesですよっ!!!

ドゥドゥヴィダッダッ!!!

あんまり適切な言い方じゃないと思うけど、
中途半端な雨や、どんよりとした曇り空よりも、
大雨や嵐のほうが好きだったりします。
雨音が強くなるのが好き(by サンタラ)

ドゥドゥッダー!!!

そして雨上がり。
草花についた雫を眺めてみるのも、
なかなかにキレイでステキな事だったりもするもの。
でもこの写真を撮ったときはやぶ蚊が酷くて、
そのワリに僕はひざ下半ズボン+タンクトップなんていうカッコでいるもんだから、
足や肩に虫刺されが多数。
痒いったらありゃしない。

ドゥヴィドゥダッダッダー!!!
DATE: 2007/07/11(水)   CATEGORY: 雑記
頭がなんかもうクルクルパーですよ
は~ひふ~へほ~~~


なんかもうね・・・
年を重ねるごとにクセッ毛っぷりが酷くなっている気がする僕の髪の毛。
特に最近の丸まりっぷりはなんかもうね・・・。

あー。
残された道は坊主しかないのだろうか??笑
スチールウールからタワシヘ・・・
いやしないけどさ。


は~ひふ~へほ~~~~
なんかもうね・・・
DATE: 2007/07/10(火)   CATEGORY: 雑記
なんでもないような顔をして生きて行こうじゃないか
あーあーあー。

塩谷哲みたいな曲が書けるようになりたいよぉ。
あの繊細なピアノの響きはどうやったら作り出せるんだろうな。
あとベースラインもけっこうインパクトあるな。

とりあえずピアノプレイを真似するのは無理だから、
なんかカコイイベースラインを考えてみようか。

でもこれが出来ないんだよなぁ・・・。


あーあーあー。

塩谷哲みたいな曲が書けるようになりたい。
Les Miserables
4:30まで渋谷で世界史、そこから帝国劇場。
ギリギリ間に合いました。本当にギリギリ。
席につこうとしている時に電気が消えました。
完全暗転だったから一瞬何も見えなくなってどうしようかと思いましたよ。


っていうことで、レミゼ見てきたぞー!!
すんごく良かったぁー。感動した。
ミュージカルを生でしっかりみるのは初めてだったから、
本当に何もかも歌で吃驚しました。
でもまぁ、やっぱり演劇は生で見るに限る!!と思いましたよ。

エポニーヌを坂本真綾がやってたんですけど、とっても良かった。
なんだかアニソンを歌っているイメージしか僕の中にはなかったんですけどね。
あの微妙な恋心が良い。役的にも一番好きなキャラだったり。
あとはマリウスをやっていた藤岡正明さんも良かった。
丁寧にやっているという印象を受けたのだけれど。
そして橋本さとしはカッコいいな。
カーテンコールでリトル・コゼットを持ち上げて挨拶したり、ファンティーヌをハグしたり、素敵な人だ。

あとは舞台セットが凄かったですねー。
ぐるぐる回る床の使い方面白いなー。
それとジャベールの自殺の時の演出も面白い。
端の方が上に上がっていくのね。でも本当に落ちてるみたくみえる・・・。
(その後に回る床で反対側にまわった後、這って退場するジャベール笑)

素晴らしい3時間ちょっとでしたよ。
もう少し長いかと思ってたんだけど、そうでもなかったですね。
DATE: 2007/07/07(土)   CATEGORY: モブログ
七夕の夜空に何を願ふ
全てがうまくいきますように…
DATE: 2007/07/06(金)   CATEGORY: モブログ
自習室
どうも塾とか予備校の自習室の、
あの微妙に窮屈な感じが好きではなくて、
僕は近所の住区センターみたいな所の自習室で勉強しているわけですが…


いつものようにそこへ向かうエレベーターを待っていると、近づいて来る男が二人…

男:「今日オーディションで来られた方ですか??」

…え?
オーディションって何だ??
うわ気になる~。

とっさの出来事だったので「いえ、違いますけど…」って言っちゃったけど、
少し詮索してみりゃよかった…。
DATE: 2007/07/05(木)   CATEGORY: モブログ
数学に
20070705171924
中間試験に続き、またも数学にテンションを落とされた。
何あの計算の合わなさは。

画像は最近のマイブーム達。
今日のくだものシリーズは割高だから、
いつもは森永の食べたい!シリーズにしてます。
姉貴に「ビールは割高だからチューハイで我慢してる人と同じだね」って言われた。
DATE: 2007/07/04(水)   CATEGORY: モブログ
神の御加護を
天使にラブソングを…はやっぱりいい映画だよね。
試験前だしBSでやってるのをフルでは見なかったけど、
とりあえずJoyful,Joyfulは聴きたかったからそこから見た。
エンディングでAin't no mountain high enoughを歌ってるのは知ってたけど、
映像付きで見たのは初めて。最高だった。カーテンコールだね。
日テレとかでも最後のクレジットまでちゃんと流せばいいのに…
それがあってこそ、映画って完結するもんなんじゃないのかなぁって、
勝手に僕は思ってるんだけどね。

そういえば

新ドラマのエンディングで流れたブリグリの新曲は…


ようつべで探したけどさすがにまだ上がってなかt(ry
DATE: 2007/07/03(火)   CATEGORY: モブログ
やっぱり
やっぱおかしいよ、文系の試験日程。

英語×3国語×3社会×3数学理科ってどんだけ~
DATE: 2007/07/01(日)   CATEGORY: 雑記
味はいまいちだった
膝のあたりにスープをこぼされる
      ↓
「申し訳ございません!!」と、拭いてもらえる


メイド喫茶ならお金をとられるというこのプレイを、
なんと無料でしてもらえた。





ラーメン屋だけどな 
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。