FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: モブログ
アラームをかけた時間の30分前に目覚めてしまうみたいな不幸の連続
20070929012304
病んでいる僕には最近折り鶴のプレゼントが多い

シマウマのファイル(画像左下参照)に入れてあるのが、
画像の一番大きい鶴。
もう2羽(数え方合ってるよね?)メガネケースの中に住んでる。

授業中はこの3羽を机の上に並べてみたり。
まわりからどう見られてるのかは知らない、むしろ知ったこっちゃねぇが、
眺めていると愛着が沸いてくるもの。
ただそういう話をするとすぐ隣のDとかが「痛い」だのなんだの言ってきやがる。
まったくヒトリアソビの楽しさを知らないやつらめ。
お前らだって小さい頃はぬいぐるみを喋らせたりして遊んでいただろうよ。

とまぁ、いくらでも突っ込む所のありそうな所で今日は終わりにしておくよ。
スポンサーサイト
DATE: 2007/09/28(金)   CATEGORY: 雑記
隣人トラブル
母親が本気でキレた目をしている・・・














つづきを表示
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: モブログ
また一つ大人になってゆく
今日判明したこと

ピアソラ聴きながら勉強は無理
DATE: 2007/09/23(日)   CATEGORY: モブログ
御茶ノ水は
恐ろしい街でした

明治大学リバティータワーから駅まで歩くのに45分もかかりました
いつの間にか財布の中から1000円くらい消えてました
それと引き替えに僕が手に入れたモノは…

ロリンズとブレイキー…


ロリンズ最高
テナーサックスは楽器的にはそんなに好きでもないんだけど
いや、そうでもないか…
どちらにせよロリンズは格別
DATE: 2007/09/22(土)   CATEGORY: モブログ
明日
模試だぁぁぁぁぁ

無理…

あ、NHK-FMでマックスローチ特集やってる
かっこえ~ ←もう駄目
DATE: 2007/09/20(木)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
私達は不可能な宇宙に生まれた不可能な存在である。
たいとる by Ray Bradbury



dream diver


くはぁーっ、久しぶりにブログの編集画面開いたかもー??

サンタラの新作が発売1週間前だよー!!
ジャケットが随分明るくなったなー。
まぁ先行シングルもポジティブな曲だったしねー。
昨日NHK-FMにゲスト出演してて、
3曲フルで流れたけど、
卒業気だるくてめっちゃかっこえーよー!!
夢の中まではバンドっぽくっていいよー!!
ライブで聴いた裏庭もめちゃめちゃ良かったから楽しみだよー!!
発売は確か来週だよー!!

1 卒業 / santara
2 夢の中まで / santara
3 裏庭 / santara
4 100 miles ~虹を追いかけて / santara
5 エルザの憂鬱 / santara
6 冬の匂い / santara
7 今夜はきっと眠れない / santara
つづきを表示
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: モブログ
いるいるいる
いるいる
文化祭、ジーンズで野球やってる外人(教師)がいる
バッターボックスに入ると妙に迫力がでる外人がいる
デッドボールを受けた外人がいる
乱闘にしたがる教師陣がいる
その後果敢に盗塁を決める外人がいる
ジーンズでスライディングする外人がいる

いるいる
電車のなか、髭を剃ってる親父がいる
優先席で髭を剃ってる親父がいる
隣には女の人が座っている
気にせずに髭を剃ってる親父がいる
ジーと音を立てながら髭を剃ってる親父がいる

いるいる
ハチ公前、STAFFってカードを下げたお兄さんがいる
制服の高校生に話しかけてくるお兄さんがいる
テレビやら雑誌やらのアルバイトを募集してるらしいお兄さんがいる
受験生だからと断る高校生がいる
次を当たりに行くお兄さんがいる
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: モブログ
あぁあ…
やっぱり坂崎幸之助さんみたいな大人になりたい…
加藤和彦でもいいな…
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: モブログ
さっきまで
電車のなか

さっきまで僕の近くの座席で化粧をしていたおねーさんが、
今度は持参(?)のコーヒーを飲み始めた。
車内に広がるその香り…
あー、飲みたいなぁ…("´o`)=3
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
ジョー・ザヴィヌルが・・・
ジョー・ザヴィヌルが亡くなったそうです
享年75歳
ご冥福をお祈りいたします

WEATHER REPORTというと、
やっぱりジャコの印象が強くなってしまいがちですが、
「バードランド」「ブラックマーケット」等々の名曲を生んだのは、
リーダーであるキーボード奏者。
フュージョンの歴史を語る上では外せない人物でしょう。
WEATHER REPORT以外での音は残念ながら聴いた事無いけども・・・。
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 雑記
アメリカドラマはずるい
いつもいつも楽しみにしている海外ドラマ、ER緊急救命室。
NHK-BSで放送されていたそのドラマの第12シーズンが今日終了。

相変わらず酷いというかズルいというか・・・な終わり方だ(笑)








つづきを表示
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 雑記
悪夢再び??
3限と4限の休み時間に、それは起こった…。

ん?
なんかメール来てる??
ってなーんだ、あうのメルマガサービスかい。
ってあれ・・・??
え・・・??


携帯のボタンが全く反応しない・・・


((((;゚;Д;゚;))))ギャ-!!!!


こ、これは・・・
あの2007-07-28の時の・・・

まぁあの時もすぐに直ったしね。
慌てずに電池を抜く→電源を入れて様子を見る。
しかしやっぱり不安・・・。
でもとりあえず授業始まるしね。
昼休みには直ってるだろうよ。

昼休み。
・・・やっぱりボタンが利かない


((((;゚;Д;゚;))))ギャ-!!!!


50分時間置いたのに直ってない・・・
微妙に焦り始める僕。
もうやけくそ(?)になって、机に叩きつけたりしてみる始末。
冷めた目で見つめてくる隣の席のD君。
「いいから携帯変えろよ」
くそー何がっ。
まだっ・・・まだ使えるはず!!

そんな願いが通じたらしく、その後わりとすぐに復旧。
しばらく「2」のボタンだけ利かなかったけど、それも無事に直りましたとさ。
めでたしめでたし。
ってかそういえばまだメアド変えてねぇや。
候補はいくつか考えたけどねぇ。





台風やらなんやらでグラウンドが使えず、
今日の体育は昨日に続き体育館。今日はバスケをしましたよ。
まぁ巧くないなりに楽しみながら頑張ってやってはいたんですけど、
3試合目かなんかでちょっとバランスを崩して・・・
グギっ


((((;゚;Д;゚;))))ギャ-!!!!


い、今のは左足!!けっこう派手に(?)挫いたぞっ・・・
となると思い出されるのが2006-11-17のあれ。
とりあえず一旦コートの外へ・・・
頭に浮かぶはあの奇妙な形の杖のような棒。
財布にはまだ例の整形外科の診察券は入ってたな・・・笑

いや実際けっこう痛かったもんで不安だったんですが、
大丈夫歩けます。あーよかった。
でも歩くと少し痛みが・・・
例のあれから、5日くらい経った時がこんな感じだったかな。
すぐ治るすぐ治る。




まいiPodちゃんは直る気配なし。
相変わらず片方聞こえないままで、
そんな状態でイヤホンって、
実はけっこう気持ち悪いもので、
音楽の無い通学が続いています。
まぁ修理に出すなり新しいの買うなりすればいいんだけどね。

そんな中で今日の新聞、iPod touchというのが出るらしいが・・・
いやまぁ無理(笑)
そもそも8Gじゃ容量足りないし、16Gだと値段的に無理。
とか思いながらAppleのサイトを見ていると目に飛び込んできたのがiPod classicなるもの。
160Gの大容量を売りにしているようだけど、80Gを買えば3万しないとのこと。
これはちょっとグッドタイミングかな!!

ただ前から言っているように僕のパソコンのHDDは40G・・・。
倍かよ・・・orz
まぁもう既に音楽ファイルだけで15Gくらい占めてるわけで、
オーバーになるもの時間の問題かと思うんでね。
大学受かったら新しいパソコン、買えたら買おうかな。



明日は休みだよね・・・??
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: 雑記
もし君が明日死ぬとして、最後に食べたい果物は何?
甘夏が食べたい。

っていうかついに例のセブンイレブンから伊藤園の冷梅の在庫がなくなったっぽいです。
期間限定だし、今年はこれで終わりでしょう・・・
新しい燃料を探さなきゃいけないけど、どうもなぁ好みなのが無さそう。
去年の冬頃にファミマ限定で売ってたゆずれもん水とか、あーいう系の欲しいですねぇ。

明日から授業開始、怒涛の延長乙会英語も始まるっていうのに、
風邪をひいたっぽいです・・・
は、はにゃみじゅがぁっ、ひーっくしゅん
今日一日こんな感じでした。
あー嫌だなぁ・・・。
ポケットティッシュを3袋ほど使い切って惨めな思いで鼻をすすりながら授業を受ける僕が再びっ!!
みたいなのは避けたいけど・・・。
酷くならない事を祈ります。
せめて酷くなるなら水曜日(実力考査初日)から・・・

例の8分の6のベースラインが作れないって話、
とうとうベースの教本みたいなものにまで手を出し始めました。
果たして参考になるか。
DATE: 2007/09/01(土)   CATEGORY: 写真
Hello,my friend
Hello


Hello02


夏休み最終日に、まったく何をやっているんだ僕は!!
しかしまぁ・・・文字が小さいなぁ・・・。
ってかあんまり大きく文字を書けない・・・。
だから全然良く見えない・・・。
アイデアは悪くないでしょ??笑
暇があったら今度やり直してみよう。


日付も変わって、とうとう9月です。秋です。新学期です。
もう半年とちょっと後には大学決まってたりするのかなぁ・・・??
なんか実感ないですよ。高校生活終わっちゃいますよ。
その後の僕を待ち受けるのは大学デビューか浪人生活か・・・
あーなんか先のことを考えるのが怖い。
ちょっと最近気持ちネガティブだなぁ。


そして夏休み最終日にして・・・
なんと・・・iPod壊れた疑惑・・・
なんかね、片方からしか聞こえないんだ・・・。
最初イヤホン故障かなぁと思って他のに変えてみたんだけど、
やっぱり片方聞こえない。
ぐはぁっ、これは本体の故障じゃねぇかい親分!!
・・・
・・・・・・
あー・・・・・・・・
もうね、明日から学校始まるのよ??
通学時の楽しみが一つ減・・・ぐはぁ。
まぁとりあえずそれは池澤夏樹が潤してくれるからいいとしても、
iPod使えないとなると、ちょっといろいろ困るぞィ??
どうにか自然治癒、してくんないかなぁ。
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。