FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/03/30(日)   CATEGORY: 音楽 - いろいろ
SANTARA TOUR 2008 “EXPRESS 3”
っつーことで、昨日行ってきましたよサンタラライブ。ツアーファイナル。
前売りの整理券の番号100番台だったんだけど、
仕事帰りのファンが多いのかな?
開場して30分くらい客の入りが悪くて前から2列目くらいで見れちゃいましたよ。
あ、でもこの位置からだと御供さん(Bass)がホントにちょっとしか見えない・・・
一方朝倉さん(Dr&Per)はけっこうよく見える位置で、カホンを演奏してる時はかなり一生懸命見てしまった(笑)
メインの2人にもっと注目せいっていう話ですよね。

そもそもツアーのコンセプトがこの半年のうちに出た3枚のミニアルバム(1枚は再発)を中心に
古い曲から新しい曲まで満遍なく…みたいな感じだったらしく、
新曲やカヴァーがなかった分面白さでいったら去年の方が面白かったかな・・・。
でも『PEACEを一本』は想像以上にカッコよくてビックリした。
『独白』のグルーブには相変わらず惚れ惚れしたし、『公園』も良かったな。
『100miles』は去年のライブでやったソロ回しがなくてなんだよーとか思ったけど、
『今夜はきっと眠れない』で朝倉ドラムは堪能できたな。
しかしなぁ僕が一番好きな2ndALBUMからの選曲が少なかったのは残念。
『家出少年』『太陽』『写真』は生で聴きたいよーっ・・・



《余談・・・でもないか》
1月に発売された『Hey,Romantist!』と『High&Low』の再発についてたステッカーが
このライブで限定グッズと引き換えできる事をすっかり忘れていた僕・・・
当然家に忘れてキテマス。開場してから気付いてorz
ライブ内で「今日グッズを買えば差し上げます!!」と言われ・・・
結局トートバック&タオルを購入。ディスカウント販売(っていうか売れ残り・・・)で2つで2000円。
まぁそれでも18歳にはそれなりに厳しい出費ですよ。
応援する側としてこういうものはちゃんと買うのが筋かなぁとも思いますけどね。
そんなこんなで手に入れたのはボーカル田村キョウコさんが書いたエッセイ集『よりぬき 失言注意報が出ています』。
書き下ろしもあるみたいですけど、大部分はネット上で過去ログ見れますけどね。
なんかこう自分の文庫本の棚に入れてみたりすると妙に嬉しくなってしまうのですよ。
ニヤニヤしてしまうのです。
内容ももちろんオラは大好きだじょーっ。

http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/santara/index.html
スポンサーサイト
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: モブログ
1年と少し
20080328175559
1年と少しぶりの下北沢。
雨がポツポツ、傘がない。
行かなぁくちゃ~♪

今日は少しイライラムカッと来ることがあってあんまり良い気分じゃないけど、
その分の鬱憤も晴らしてくるぜっ!!
アディオス!!
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: モブログ
ねごしえいたぁ
20080327224639
五反田のブックオフで500円だったから思わず買ってしまった…
アクション系(?)はあんまり見ないんだけど、これはけっこう好きなんだよなぁ。
わりと最近BSでやってたの見たばっかだし、
見直すのはもう少し内容を忘れてからにした方がいいかな。

明日はサンタラライブ@下北
去年と同じ、with御供信弘&朝倉真司のバンド編成だー
めっちゃ楽しみやわぁ。

明後日は池袋…?
DATE: 2008/03/21(金)   CATEGORY: モブログ
くらすぃっく
20080321092723
iPod買いなおした。
classic 80GB…
とうとう自分の低スペックパソコンのHDDの容量を超えたぜぃ(´∇`)
っていうか倍入るぜぃ(;´∇`)

4000曲同期するのは時間かかりそうやな。
もう一眠り…いや、勉強するか笑
DATE: 2008/03/18(火)   CATEGORY: 雑記
顔なんて随分おぼろげになったけど 妙な事だけ覚えてるものさ
担任の話は最後までグダグダだった。
予想通り母親の愚痴が聞けたぜぇ(笑)

なんだかんだ言って高校の人とはこれからどんどん疎遠になってゆくんだろうな。
僕みたいに人望のない人間は特に。
たぶん半年とか1年とか経ってからなんとなく高校時代が懐かしくなって、
その時僕は何を思うんだろうね。


前に届いたiKon~遠い旅の記憶~/zabadakの3曲目[赤い鹿の伝説]がヘビロテ。
8分の6から4拍子に変わる瞬間とその後のオルガンがツボだ。
9曲目の[収穫祭]もヘビロテ。高揚感。


どうでもいいけどプロフィールがさっきまで16歳のままだった。


たいとるby卒業/サンタラ

DATE: 2008/03/17(月)   CATEGORY: モブログ
ソラニン
20080317002250
今日は友人がやるフリマの手伝いへ。
自分が出したCDやら漫画やらはけっこうすぐ売れたみたいで良かった。
本は…半々くらいだったけど。

ついでに何か買って行こうかと思ったら、
高2、3時の倫理/政経の教師がえらく勧めていた浅野いにおの漫画を発見。
あれ?でもソラニンって唯一彼が酷評してたやつだっけ??
まぁいいや。ってことで全2巻100円で購入。
ちなみに虹ヶ原ホログラフは定価で買ってたり。

あとは春物の黒いコート(50円)と、
何故か古代への情熱/シュリーマン(10円)をげっちゅ。
…読むのかなぁ。
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: モブログ
やべぇぇぇぇ
20080315010652
これ絶対明日までにスコアあがんないしっ…
マジヤバ、ゲキヤバ、クソヤバ
まだパート譜も書かなきゃいけないし、
音源も録らなきゃいけないだなんて…

これは死ぬな。
DATE: 2008/03/14(金)   CATEGORY: モブログ
陽のあたる~坂道を~♪
渋谷ヤマハで売ってる1500円くらいのちゃちいウクレレを買おうか思案中。
カホンは来年(?)のお楽しみというかご褒美にとっておく事は決めたんだけど…
更にお手軽だし超格安だし…
買っちゃおうかなぁ…

渋谷に来たということで久しぶりに壺やきカレー屋に。
ここのカレーは食べるの楽しいんだよなぁ。

たいとるby風になる/つじあやの
DATE: 2008/03/14(金)   CATEGORY: モブログ
違いなんて大して分かってない
20080314010502
ちょっと(けっこう?)高い紅茶のティーバッグを買ってきてみた。
ホントはダージリンが一番好きなんだけど、無かったからアールグレイ。

早速一つ飲んでみる。
おお!流石に旨い…と、思う。
それともちょっと高級なもの飲んじゃってるぜぇみたいな感じで自分に酔ってるだけ??
でも香りとか後味は明らかにたまに飲んでるのより良い。
…と思う。
考えること 思うこと もうやめてもいい?
20080313005736
前々から言ってたzabadakのアルバム、iKon~遠い旅の記憶~が手に入った!!
っていうかネットからHMVに注文したんですが^^;
本日、とてもCDが1枚しか入っていないとは思えないほど大きな段ボール箱で届きました…
ネットでこういう買い物って実は初めてなんだけど、こんなもんなんですかねぇ
正直ちょっと段ボール邪魔だ…

内容はインストゥルメンタル5曲、吉良ボーカル3曲、小峰公子と新居昭乃(ゲスト?)が歌ってるのが1つずつ。
ちょっと(相変わらず?)吉良ボーカルがクサい所はあったけど、いいよーいいよー。

zabadakって上野洋子が抜けてからは評価しない人が多いみたいだけど、
インスト曲(サントラではあったけど)からハマった自分にとってはかなり嬉しいアルバムだったかも。
1曲目から太田恵資のヴァイオリンがカッコイイぜっ。

たいとるby M-4[城]
DATE: 2008/03/08(土)   CATEGORY: 雑記
あかでみィ
tsugunai


今年のアカデミー賞、作品賞にノミネートされた『Atonement/つぐない』
邦題で「テレサ・テンかよ!!」とかなんとか思っちゃうのは僕だけかなぁ・・・?
ノーカントリーも邦題普通にNo Country for Old Menのままで良かった気がすんだけどなぁ。
こういうのってどういう風に決まってるんだろうね。

ってことで、BS2でやってた第80回アカデミー賞授賞式見逃したー!!!!!
授賞式というか、その前にやってる辛口ファッションチェックとか、
オープニングの挨拶みたいなのとか、過去の受賞作の特集とかわりと好きなのに・・・残念。



最近はなんかただひたすらに楽譜を作成する日々。
飽きたらve○hというダメ人間っぷり。
まぁそれでも1日1回は外に出ないとなんかカラダがモヤモヤして気持ち悪くなるから、
またカメラやらなんやら持って近所散策するも、
結局何もせずに帰ってきてしまう・・・。
あ、3月入ってから1回だけ1人カラオケ行った。
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: モブログ
(T▽T;)
自転車撤去された…(>_<)

shit!としか言いようがない
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: モブログ
へっへっへ
20080304212513
今年も行くゼ下北沢

今年も行くゼサンタラライブツアー

共演の朝倉真司氏&御供信弘氏の演奏もめちゃ楽しみだゼ
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。