FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の音楽事情?
Tal Wilkenfeld


transformation/Tal Wilkenfeldを買ってきてしまった。

HMVの店頭で見かけたときは弱冠21歳の美少女ベーシストみたいな感じに取り上げられてて、
なんかいわゆるアイドルっぽい取り上げ方でなんだかな~とか思ったんですけど、
試聴してみたらM-1[BC]の出だしのユニゾンでいきなりニヤッとしてしまいました。
次々と出てくるフレーズの気持ちイイこと。
Keith Carlockのドラムもツボをついてくるなぁ・・・。
どの曲もノリのいいフュージョンで個人的にはもう大当たりィ!!ってな感じです^^;
ざっと聴いた感じだとM-4[serendipity]が一番好きかな。

今月はBrad Mehldau Trioのライブアルバムを買ってあんまり余裕は無い感じだったんですけどねぇ。
ポイント3倍だし~とか言ってThe Pursuit Of Accidents/LEVEL42も一緒に買ってきてたりorz

図書館レンタルの方もクルセイダーズやPONTA BOX(with吉田美奈子)、
G-CLEFやCARDIGANSを借りてきてるのは間違いなくぶる山さんのブログの影響だ(笑)
スポンサーサイト
DATE: 2008/04/29(火)   CATEGORY: モブログ
この手をずっと離さないまま 大人になって行けたらいいのに
明日はリスニングの授業がないから11:00登校~
しかし予習がオワラナイ…(>_<)
週の前半は授業数は少ないけど内容はキツいです。

ところで明日の4限は国公立大漢文…
何も考えずに選択であったから取ってみたけど、
よくよく考えてみるとヒトツバシ受けるにしろヨココク受けるにしろ国公立で漢文使わないというσ( ̄▽ ̄;)
授業自体は正直センター/私大の人のより個人的には好きなんだけどねぇ…
ちょっと…かなり授業に対するモチベーションが下がったり
DATE: 2008/04/27(日)   CATEGORY: モブログ
ゆく川の流れは絶えずして
久しぶりに遊びに行こうと向かった洋服屋が3軒も潰れていた…

まぁ何処も見るだけで買った事は無かったとこなんだけど。
貰い物多くて洋服買わないしなぁー(帽子は別)
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: 雑記
外見が他人に与える多大なる影響について
週の最後の授業、土曜の4限は楽しい楽しいセンター倫理の時間でゴザイマス。
このコマがあるから1週間頑張れる!!というのは正直言いすぎだけど、かなり楽しみな時間です。
もともと興味のある・好きな科目だっていうのもあるけど、
何よりも一番の理由が・・・

先生が僕の好きな俳優、池鉄こと池田鉄洋さんに似てるから・・・笑

よくよく見てみると大して似てないかも?とも思うんですけど、
第1印象が何故か「池鉄さんっ!!」だったから、頭の中で定着してしまったのかな。
もう顔を見るだびに「池鉄さんっ!!」と思ってニヤニヤしてしまう。
「池鉄さんが倫理を教えてる・・・」とか考えようものなら腹の底から笑いがこみ上げてくる。
個人的には絶対に退屈しない授業になりそうです。
・・・いやもちろん内容自体も丁寧でわかりやすくて楽しいですよ??

DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: モブログ
休み時間2
後ろの女の子2人がピカチュウの首がくびれてない(?)のが許せないっ!って話をしてる…

どーでもええわ(笑)
DATE: 2008/04/22(火)   CATEGORY: モブログ
便利な機能とその落とし穴について
20080422103249
使ってる人はわかると思うけど、
iPodには簡単な操作でプレイリストが作れちゃう、On-The-Goという機能があります。
僕はこれよく使うんですね。
出かける前に聴きたい曲を適当にピックアップしておけば、移動中にGoodです。

でも最近買い換えたiPod…
第五世代はプレイリストの保存っていう項目が下の方だったのに、Classicは一番上に…
つまり作成途中だったり保存する気ナッシングだったりしたプレイリストが、
操作ミスで新規プレイリストとして保存されちゃいやすいんです。
しかも保存されたプレイリストはパソコンにつないでiTunesで云々しなきゃ消せなくて…(>_<)
という訳で、最近無駄にプレイリストが増えちゃってます…
DATE: 2008/04/21(月)   CATEGORY: モブログ
休み時間
通路挟んで隣りの奴がダフトパンク聴いてる。

音漏れすぎだろ笑笑
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: モブログ
空を飛ぶ 街が飛ぶ
20080420011454
スーパー・シティが舞いあがるぅっ!
風が強かったからねぇ。

普段は「似合わないから…」と敬遠するハンチング帽。
でも写真のはたまに被ってマス。
というのもCA4LA×ウォホール先生のコラボ作品(?)で、
自分にしては珍しくちょっとイイモノだから。
家族で御殿場のアウトレットショップに行った時に手にいれたものだから、
定価よりもかなーり安くはあったんだけどね、
やっぱり大切に被らなきゃ。

そんなハンチング帽君ですが、
新宿付近にてなんと風に飛ばされるハプニング。
それも罰&まーくんの前で…^^;
前に他のが飛ばされた事がなかった訳ではないんだけど、
(そういえばあれも相当頑張ってお金出して買ったウォホールキャップだった笑)
その平たい形状故かな、
高く高く舞い上がって飛ぶ飛ぶ飛ぶ。
雨雲をバックにラジコンばりに華麗な飛行を見せる黒い帽子、
あのシュールさは芸術だね。
カツラが飛ぶのとかってあんな感じかも。
…いやまぁ相当焦ったけども、真っ直ぐ後ろに飛んだので、
車道とかに出て大惨事とかにはならずにすんで良かったです。
しっかりおさえて歩かなきゃね笑
DATE: 2008/04/16(水)   CATEGORY: モブログ
イーネ!
20080416132242
こんな飲み物を自販機に入れてるなんて…

やるじゃねぇか代○木ゼミナールっ!!!
DATE: 2008/04/14(月)   CATEGORY: 雑記
ありがとう
先々週ひいた風邪がぶり返してきたみたいで、どうも咳が止まらない。
昨日もずっと喉のあたりをねこじゃらしでくすぐられてる様な感じで、
そんな中でEPZの卒業コンサートを終えてきました。

ステージの上で演奏してる時間って不思議。
自分が自分じゃないような、ある意味幻みたいな、
ただそこに音楽と一緒に演奏してくれる仲間達や先生方がいて、
それがもう嬉しくて楽しくて気持ちよくて仕方がなくて、
無我夢中になってそれに立ち向かっていく自分がいる。
全9曲・・・僕が演奏したのは7曲だったけど、
最後の曲が終わった時は胸が一杯になって、
冗談じゃなく泣きそうだった。

・・・ありがとう、やっぱり僕は音楽が大好きです。


僕の演奏自体は相変わらず酷いものだったとは思うけど、
オリジナル曲はいろんな所から好評を頂いて、とても嬉しかったです。
Greensleevesのラテンアレンジも、弾いててすごく気持ちよかった。
卒業式での答辞は、実は当日まですっかり忘れてて本番直前にあわてて書いたモノだったけど、
偽りのない自分の素直な気持ちが言えたと思う。
本当に素敵な時間でした。
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: モブログ
ネムレナイ
明日…日付とっくにまわっるから今日か。
5年間やってきたエレクトーンポピュラーゼミの卒業コンサートの日。

曲数多くて完成度がかなり不安だけども、
泣いても笑ってもEPZ生として他のメンバーと演奏するのは最後なわけで、
一応ヤマハ自体は続けられるけども、
何より浪人生って立場だし、
どっちにせよ今までみたくグループでのレッスンは存在しなくなるわけで…

なんかいろんな感情がカラダの回りをぐるぐるまわってるような感じで、
なんかネムレナイや…

音楽がしたいです。
DATE: 2008/04/08(火)   CATEGORY: 雑記
王様と王子様
家族でTVのスポーツニュースを見ながら・・・


姉「金本(阪神)ってなんでアニキなのかな?」

僕「そりゃ・・・40にもなって弟分じゃ・・・嫌じゃん?」

姉「それじゃ、ハニカミ王子もいつかハニカミ王になるのかな?」




・・・ハニカミ王?


それなんか嫌だな・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


とりあえずスワローズがんばれっ!!笑
DATE: 2008/04/04(金)   CATEGORY: モブログ
ぐーすーぴー
1日の卒業ライブは最高だったたぜ!!
なんかもうみんなが輝いて見えた。
僕は今回は最前列で頭振ったりするつもりで行かなかったし、実際しなかっか訳だけど、
そうしたくなるような熱いモノはこみあげて来たな。

そんなこんな(?)で、発熱してしまいましたσ( ̄▽ ̄;)
37.4℃~37.9℃の間を行ったり来たりしてる状態…
とりあえず寝るのがイチバン!
ということで、今日は15時間くらい寝てたわ(笑)

それじゃあみんな、おやすみなさ~い♪
DATE: 2008/04/01(火)   CATEGORY: 雑記
しがつばか
あ、そうそう。
エイプリルフールって午前0時から正午の12時間しか嘘ついちゃいけないんだってさ!!




・・・ホントだよ?

つづきを表示
DATE: 2008/04/01(火)   CATEGORY: 雑記
サンドマンが来る前に もう一度話をしたいよ
なんか最近FC2blogのログイン画面重すぎ!!
動画使うとか・・・低スペックパソコンユーザーの事も考えてくれ・・・笑
無料オンラインゲームなんてやらねーし、ってか動かねーし!!




今日は1個下の友達の吹奏楽の定演を見に自転車でオリンピックセンターへ。
ちょっと恵比寿に用事があって回り道していったんだけど・・・

・・・迷った。

いや山手通り側から代々木公園に出るつもりが何故か表参道へ出てしまった・・・
つまり原宿を横切らなきゃ目的地にはつけないわけで・・・( ̄Д ̄;) ガーン
春休みだからかめっちゃ人多いし人の流れには逆らう感じになるしもちろん自転車は降りて押すカタチになるし・・・
こういう風になると自転車って邪魔だよね・・・かなり嫌な目で見られるし・・・

会場には2分前に到着っ笑
いやー思った以上にいいもの見せてもらった。
最後の3曲は本当に楽しくて、僕もあの中で一緒に演奏したい!!とか思っちゃったよ。何も出来ないけど^^:
なんていうか、やっぱりアンサンブルって良いなって。心からそう思った。そう思わせてくれた。
この定演で引退の友達や他の2年生メンバー達には本当にお疲れ様とアリガトウを言いたいな。




そして明日はとうとうウチの軽音の卒業ライブですか。
楽しみだなーと思う反面、たぶんこれが終わったら本当に高校の友達とはほとんど会わなくなるだろし、
まぁもともと友達少ないわけだけど、でもちょっと寂しいかも。
とりあえず、みんなガンバレ。熱くさせてくれよ!!



たいとるby写真/サンタラ
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。