FC2ブログ
真夜中の国道沿い
日々の生活の事や、出会った素敵な音楽や小説について書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/05/30(金)   CATEGORY: 雑記
フューチャー☆(ゝω・)v
青春とは?――――今!!

by 草笛光子さん

本日のきよしとこの夜より。


かっこいいなぁ。
70歳を越えて胸を張ってそう答えられるのは本当にすごいと思った。
僕はまだ18歳で、あと何年生きるかなんて見当も付かない。
還暦まで生きれるかなんて分からない。もしかしたら明日死ぬかも分からない。
それでももしも、回りからおじいちゃんって呼ばれるようになるまで生きれたとして、
そんな風に堂々と言えるような人生を歩んでいきたいな。

スポンサーサイト
DATE: 2008/05/29(木)   CATEGORY: モブログ
じぇいく池袋
20080529105652
ウクレレ買いました。
1575円のちゃちいの、赤いの。
毎年ヤマハさんから送られてくるキャッシュバックサービス(1000円ちょっとですが)が今年もあったので、
どうせだから買ってみようかなんて。
少し奮発して4000円のウクレレを買おうか、
2500円のカリンバを買おうか、
1000円のクラベスを買おうか、
少しだけ迷いましたけど、
そんなにお金ないし、
でもクラベスじゃ一人で遊ぶには少し苦しいし。

とりあえず昨日いじってみたんだけど、
チューニングからなかなか上手くいかないなぁ(ってか3弦が一番太いのね)。
ウクレレといえばつじあやの?ってことで『風になる』のコードを軽く拾ってみたけど、
これはなかなか遊べそうだ。楽しいや。
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: モブログ
やっと動いた
68分の遅れってなんだ、聞いたことねぇよ(>_<)
普通なら一周以上できてる時間だしね(´Д`)
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: モブログ
いやいやいや
止まりすぎだろ山手線("´o`)=3
人身事故で50分以上も止まるか普通??

一体何があったんだよ…
すぐ動くと思って下手に粘るんじゃなかった。
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: モブログ
おーらい、おーらい
今日の朝エレベーターに乗り合わせた奴が、
大音量で音楽聴いてた上に首振って歌ってた…^^;

おーべいべー、じゃねぇよ笑
思いっきり曖昧な記憶を頼りに語ってみる
世界史の授業にベッキーを薄くした感じのかわいい子がいた。
まぁそれはどうでもよくて・・・


6月公開の三池崇史監督の映画、『神様のパズル』の試写会を、明日うちの予備校でやるらしい。
別に見に行くつもりは毛頭ないんだけども。
ただ三池監督の名前を見ると個人的にいつも思い出す映画があるんです。
それが2001年公開のカタクリ家の幸福という映画。

人里離れた山奥の小さな一軒家、ペンション「白い恋人たち」。長年勤め上げたデパートをリストラされ、友人の“もうじきここに大きな道路ができる”との言葉を信じて一家でペンション経営を始めたカタクリマサオ氏。待てど暮らせど一向に客は来ない。ある日、ついにやって来たお客様第1号は、なんと翌朝死んでいた。ペンションの評判を心配した一家は死体を裏山に埋めてしまう。次の客は人気力士・歌の海と連れの女の子。思いっきり“ワケあり”なカップルだったが、お客様はお客様と喜んでいたカタクリ家の人々だったが……。



あらすじだけ見るとホラーっぽい感じだけれど、
蓋を開けてみるとあまりにもくだらなすぎるミュージカル映画。

ミュージカルというと…
『何で急に歌になるのか、素直にしゃべれば三十分で終わる話じゃないか』
『何で急に踊りだすのか、普通に歩けば三十秒でたどり着く距離じゃないか』
『何で死んでるのに、いつまでシンギング』
(以上、オケピ[2000/2003 三谷幸喜]より、「くたばれ!ミュージカル」)
ってな感じで嫌いな人をよく見かけますが(僕は大好きですよ?)、
これはそんなミュージカルの唐突さを笑いに昇華するコメディ。
相当シリアスな場面なはずなのに突然歌いだして一気にマヌケに。
ストーリーは正直あんまり覚えてないけど、
豪華なキャストがみんな真面目に大馬鹿をやっているある意味素敵な映画。
あまりにも支離滅裂で間違いなく見る人を選ぶモノではあるけど、
僕は家族で大笑いしながら見た記憶が…。


DATE: 2008/05/19(月)   CATEGORY: モブログ
タイトルなし
先週の木曜日の休講日で疲れがどっと出てしまって、
日曜日の模試の影響もあるんだろうなぁとか思いながら、
体力の低下というのも指摘され認識し、
ちょっとマズいかなぁとか思ったので、
昨日は近所のトレーニング室へ行って来ました。
高校の時の体育館シューズがこんな所で役に立つとは。

とりあえずあのなんか走るマシーン(?)で4Km程走ってきてみたんだけど…

そのせいだな今日は主に付け根からふとももにかけて足が痛いっ(;□;)!!
うわぁ…情けねぇ…情けねぇよぉぉ(T_T)
DATE: 2008/05/16(金)   CATEGORY: モブログ
お前もブルータスか!!
休講日なので、久しぶりにヒトリカラオケ。
最初に適当に歌いたいものを入れたら、
ちょうど1時間分くらいになってキリは良かったんだけど、
《1時間歌いっぱなし》をせざるを得ない状況に陥ってしまい…

あれだな、カラオケってこんなに疲れるモノだったんだな。
今日はいつもより眠い(ρ_―)o
DATE: 2008/05/14(水)   CATEGORY: 雑記
キーボード
パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査

[キャンベラ 2日 ロイター] 英消費者雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにあるコンピューターのキーボードとトイレの便座、トイレのドアの取っ手についての調査を専門家に依頼したところ、驚くような結果が明らかになった。

 調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認されたとして、オフィスからの撤去を推奨した。

 同調査を依頼した「Which? Computing」誌のサラ・キドナー編集長は、「ほとんどの人たちは自分のパソコンに付いた汚れについてさほど気にしていないが、もし掃除していないとすれば、ランチをトイレで食べているのと同じようなものだ」とコメントした。




自慢じゃないですけど、僕のキーボードはかなり汚いです。
掃除なんかしたことありません。明らかにヤバそうなキーがいくつもあります。

ッつー訳でちょっと不安、かなり不安、相当不安になり、
「・・・キーボード買い換えた方がいいかな?」という結論に至り、
今日新宿のパソコンショップでちょっと見てきてみました。

うーん、1万を優に超える(…の表記ってこれであってるの?)モノから、700百円弱の格安なモノまで様々…
そんな高い豪華なモノを買うつもりは全くございませんが、あんまり安すぎるのもなんか不安…
ここは1500円くらいのヤツを買っておくのが無難かなぁ…(←とても日本人らしい考え方)
Microsoft社のなら、信用していいよね…??
…よね???
ステキナフタリ
2COOL


2クールというドラマ?シチュエーションコメディ?に少しはまってます。
日本テレビ土曜日深夜0:55~1:25
確か関東ローカル、でも公式サイトで無料配信してます。

小林聡美ともたいまさこというだけで好きな人は飛びつきそう。
なんだかんだいって僕は「やっぱり猫が好き」も「かもめ食堂」も、
見たいと思いつつ見てないんだけど、
こういう空気好きです。
ゆるいとかまったりとか色々言われるけど、
何よりも心地良いんだよね。それが一番。

放送時間は遅いし、
そんなに一生懸命起きてたり録画したりして見るような番組でもないと思うので(笑)、
僕は公式のストリーミングで視聴。それを見てから寝てます。


ちなみにEDは手作り感が素敵なハンバートハンバートの書き下ろし。
今までと少しイメージの違うちょっとブルージーな曲だけど、これもなかなか良い。
フルコーラスでたっぷり聴かせてくれるのもありがたい。
何より曲にあわせてシュールなダンスを踊るお2人が・・・笑
あーホントにステキナフタリです。

2クールED
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: モブログ
マーク模試3
昨日の模試の自己採点してる最中に重大なミス発覚

古文の問2解いてない…Σ( ̄□ ̄;

たぶんそれ以降全部マークミスだぁ\(^o^)/笑
半分いかねぇぇぇぇ笑
DATE: 2008/05/11(日)   CATEGORY: モブログ
ふざけてもいいかい? 仲直りがしたいんだ
マーク模試終了

倫理→途中入室、眠気と闘いながらも、日本思想意外は大丈夫だと思う。
世界史→微妙、というか相変わらず笑
国語→評論に時間かけすぎた。地味に落としてそうでヤだな。
英語→問3を解いた記憶がない…いやマジに笑
数ⅠA→チョロい。変なミスがなければ満点行くと。
数ⅡB→まさか2倍角や3倍角をそのまま聞いてくるとは…
生物→ムリ笑 30分で終らせて途中退室した笑
それで新宿で少し遊んできた笑

…とりあえず木曜日は憂さ晴らしに歌ってくるぞー

雨は毛布のように/キリンジ
DATE: 2008/05/11(日)   CATEGORY: モブログ
マーク模試
これは…遅刻だな笑

これじゃ暇人と何も変わらないっ(>_<)
DATE: 2008/05/06(火)   CATEGORY: モブログ
薄くモヤのかかった夢のなかで彼女は
3月に上野で買った木彫のヴァイオリンのストラップがいつの間にか落ちてた…
今日夢に出てきたのはこういうことだったのか…?
メチャクチャ気に入ってたのにぃ(T_T)

テンションガタオチ
Copyright © 真夜中の国道沿い. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。